※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

名古屋市天白区野並駅から10分離れる引っ越しで、近くに支援センターがあるか教えてください。

名古屋市天白区野並駅から10分くらい離れた場所に引っ越すのですが、近くに支援センターありますか?
おすすめありましたら教えてください(*^^*)

コメント

たんぽぽ

野並駅の近くに、林檎の木っていう支援センターがありますよ☺️スタッフさんも優しくて居心地いいです👌✨

• ばんび

ばんび

ありがとうございます(*^^*)
    徒歩7分でいけるみたいです!
    ポコ太さんはよく行かれるのですか?
    スタッフさんが感じ良いと居やすいですよね🎶

• 11月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私は少し遠くて車で20分ほどかかるのでたまにしか行けてないです😅✨
    近ければもっと行くのに😭って感じです😭笑

• 11月1日
たろ

林檎の木さん、遊んできました!
歩くのが上手になると卒業しちゃうので、一歳なら早めに行かれるといいですよ^ ^
まだ捕まり歩きならどの曜日に行ってもいいです。
火曜日の午前中にはあんよできる子が近くの公園で遊んでます。

うちはもうすぐ卒業なので、お会いできたら嬉しいです(*^_^*)

退会ユーザー

横からすみません💦

林檎の木、気になってて行きたいと思っているのですが
    勝手にお邪魔していい感じでしょうか?💦
    事前に電話とか予約、要りますか?🤔

• 11月1日
  • たろ

たろ

いきなり行って大丈夫ですよ(*^_^*)

オートロックなので、部屋番号を呼び出したら「初めて遊びに来ました」と伝えてください。オートロックを開けてもらえます。
    最初だけ少し説明と書くことがありますが、特に気負うものはないです。連絡先とかなので。
    もし、イベントの日なら物によって予約が必要なので、電話するとしたらそのくらいです。

もし、ベビーカーとかで来て上がるのが難しければ、インターホンで呼んだ時にお手伝いお願いしてください(*^_^*)スタッフさんかどうしても手か開かなければ利用者さんの誰かが行きますよ笑

• 11月2日
  • たろ

たろ

もし、人が少ない時が良ければ、火曜と木曜がオススメです。ねんころちゃんの日しかあんよ前は行けないと思ってる方が多いのと、大きな子が来ると思って控えてるママが多いのかな…めちゃ少ないです笑
    たまに私たちだけとスタッフさんでコーヒー飲んで二、三時間話してるときもあります笑
    同じくらいの月齢の子にたくさん会いたいときは、月水金です。ただ、日によってはひしめき合います笑

• 11月2日

退会ユーザー

お詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

私自身ママ友が全然おらず、
    ずっと行こうか迷っていましたが
    すでにグループができていたらどうしようとか変に緊張して
    娘ももう8ヶ月になってしまいました💦笑
    まずは人数の少なそうな火曜か木曜にお邪魔してみようかと思います!

ありがとうございます😊

• 11月2日
  • たろ

たろ

林檎さんは歩くのが上手になると卒業なので、前の人たちは入れ替わるためグループは固定されにくいみたいです。
    檸檬さんや葡萄さんよりはそういうハードルは低いと思いますよ(*^_^*)

• 11月2日
あやma

お車があるかバス移動が苦でないのであれば、林檎の木さんの関連で葡萄の木、檸檬の木、蜜柑の木があるので、居心地のいいところが見つかるといいかなあと😃