※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

離乳食が急に食べなくなり、1歳頃から口を開かなくなりました。最近はバナナや納豆ごはん、おにぎりもあまり食べず、フォロミも飲まない状況です。自我が出てきたことも考えられますが、栄養面で心配です。

離乳食を急に食べなくなりました

今までは1回に170㌘は食べてたんですが
1歳になったぐらいから
口を開かなくなり
食べるのはバナナ、納豆ごはん、おにぎり
だったんですが
それもここ3日ほどそれさえもあまり食べなくなり
困ってます
完母の為フォロミも全く飲んでくれません

自我が出て来て仕方ないことだとはおもうんですか
栄養が心配です

コメント

makiki

どこか体調が悪いとか、便秘はないですか?

  • みんと

    みんと

    体調は大丈夫です
    公園で歩いたりもしてますし
    便も毎日です

    • 11月1日
  • makiki

    makiki

    口内炎もないですかね?

    短期間であれば、食べなくてもすぐ栄養が足りないっとなることはないですが…あまりに続くようなら、病院や保健センター等で相談してみては、いかがでしょうか🙂

    ちなみに、友人の子は、離乳食もあまり食べず、その後も偏食があったりするみたいですが、現在2歳半、元気に育ってますよ😊

    • 11月1日