※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
妊娠・出産

初マタの女性が予定日を超過し、赤ちゃんの体重増加や帝王切開の可能性に不安を感じています。来週月曜日に入院し、出産に向けて不安と期待が入り混じっています。

予定日超過の初マタです!😊

昨日健診で子宮口は3cm開いてるのとおしるしも出てると言われ3回目のグリグリをされて帰ってきました😭
先週の健診では、担当の先生ではなく研修医みたいな先生で(なんの説明もなく、内診も下手くそで痛かった😭)赤ちゃんの推定体重は3200gぐらいと言われました。(先々週の健診では3300g)
その後もグリグリだけいつもの担当の先生がしてくれて、細かい説明はないまま昨日の健診を迎えました。
細かく聞かなかった私も悪いのですが、昨日の健診では赤ちゃんが4000gを超えてるであろうこと、私が低身長のため骨盤が通るか分からないこと(帰りにレントゲンを撮りました。)、血圧が上がり気味なこと、を踏まえて来週の月曜日から入院になりました!😟
私が肥満ということもあり、帝王切開は避けたいと最初から先生には言われていました。
昨日の健診だと、帝王切開になる可能性が高いと言われました。
まだレントゲンの結果も聞いていないので、どっちで産めるのかわかりませんし、私は無事に産まれてくれればどちらでもいいんです!
でも先週の研修医の診察から昨日の担当医の診察までの1週間で状況が変わりすぎてというか、赤ちゃんの推定体重も全然違うし、予定日も超過してるので入院というのは分かるんですが、最初から帝王切開は避けたいと言われていたのに今は帝王切開の可能性が高いと言われていることとか、だったらもっと早く入院して促進してって出来たんじゃないかなーと思ったりとか、、、
なんだかモヤモヤしてます!!!☁️
どちらにせよ月曜日に入院するので、来週にはやっと赤ちゃんに会えるのでワクワクしてるのと、出産に対する未知な不安と恐怖が入り混じってそわそわしてます😨💕
モヤモヤとワクワクとそわそわで、、、💦

コメント

☆

妊娠中って病院にお世話になることが多いのでいつも以上にもやもやすることもありますよね。
母子ともに無事に出産できることを祈ってます‼✨
頑張ってくださいね♪

  • hnhn

    hnhn

    遅れてすいません💦
    モヤモヤ増えます😞
    でもやるってなったらやらなきゃですもんね✊
    頑張ります✊✊✊

    • 11月2日