※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

水天宮の戌の日に参拝する服装について、どのような服装で参拝されましたか?

明日の東京水天宮の戌の日に祈祷してもらおうかと思っているのですが、マタニティ用の綺麗めの服装がなく、手持ちの精一杯のよそ行き服装がGUの白のニットワンピースぐらいで…

皆さんはどのような服装で参拝されましたか?

コメント

普通の私服の人ばかりでしたよ!
デニムとか!ワンピースとか☺
旦那さんもラフな格好が多かったです☺
特別、綺麗めな格好のひとは特に見かけませんでした☺

• かなで

かなで

デニムの方もいらっしゃるんですね!勇気が湧いてきました!

• 11月1日
  • かなで

かなで

行ったらラフな格好の方ばかりでした!ありがとうございました!

• 11月3日
ままり

私も都内の水天宮ではないですが、その近くの神社で祈祷してもらいましたが、私はきれいめワンピースで、旦那も綺麗めのスタイルで行きましたが、他の方はかなりの普段着でしたよ🤗どんなお洋服で行くかではなく、きちんと祈願することが大切なので気にしなくていいのではないでしょうか?

• かなで

かなで

気持ちが一番大事ですね✨
    普段着でも赤ちゃんが無事産まれてくれる事をお祈りしてこようと思います✨

• 11月1日
るぅ

普段から着ている黒のブラウスとスキニーで行っちゃいました✨
皆さん動きやすそうなちょっと綺麗めな普段着って感じで、よそ行きのようなフォーマルな格好の方はお宮参りとか七五三の方々くらいでしたや😊

• かなで

かなで

参考になります!!
    綺麗めの方がいても目的が違うと安心します!

• 11月1日
みみ

わたしは他県の違う神社でしたが、
普通のワンピースで行きましたよー😊
みんな普段着でした!
ワンピースの方は多かったかなと思いますが、デニム履いてる方もいましたよ✨
ただ、ワンピースなら、ストッキングかタイツは履いた方がいいかなと思います(*^^)

• かなで

かなで

デニムの方もいらっしゃると聞くと安心しました!
    ワンピースの下はタイツで行こうと思います!ありがとうございます!

• 11月1日