※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei👦🏻mama
妊娠・出産

リトドリンと漢方を一緒に飲んでいて、漢方が苦しくて吐きそうになる。飲むべきか悩んでいます。

リトドリンと一緒に当帰芍薬散料という漢方を処方されてます。
この漢方を飲まないとリトドリンの副作用が酷くでるらしく我慢して飲んでいますが味でいつも吐きそうになったりさっきは吐いてしまいました。
必ず飲んだ方がいいのでしょうか?
妊娠してつわりが完全に終わってないような感じなので余計に拒絶反応がでてるみたいで飲むのが辛いです…

コメント

(*´꒳`*)

リトドリンだけで飲んでますよ!副作用は、特に出てません😄
ただ、私の場合は便秘になるので、あまり飲みたくないです( ;´Д`)

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

リトドリンだけって方多そうですよね?
    便秘辛いですよね😭
    一応病院にも電話して聞いてみようと思います!

• 11月1日
さくら

リトドリンは飲み始めが副作用の吐き気とか出やすいですが、飲み続けると無くなっていくこともあります。
もし副作用が強く出るようであれば漢方飲まれた方がいいですが、もし副作用を感じなければ飲まなくていいのでは?かかりつけ医に相談された方が良いと思いますよ😅

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

副作用は今のところあまり酷くは感じてないです!
    一応電話して聞いてみようと思います!

• 11月1日
ReRe

私も昨日、リトドリンだけ処方してもらいました!
火照りがすごいです😂

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

少し動悸とかはあるので私も火照りがあったりします!
    気持ち悪くなって吐くのも辛いので病院に電話して聞いてみて飲まなくてもよければリトドリンだけ飲むことにします!

• 11月1日