※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
その他の疑問

旦那の実家で同居していてお風呂について悩んでます。築35年でホーロー…


旦那の実家で同居していて
お風呂について悩んでます。

築35年でホーロー浴槽で
窓はありますが、虫が入ってくるからを
理由に同居するまで開けたことがない
らしいです。
同居してから黙って開けて
換気できたら閉めるを勝手にやってます。

それが原因と思われる
浴槽のサビが多々ありカビキラーや
浴槽洗いで洗ったよ とか
お義父さんが洗ってくれてますが
サビのお風呂に中々入りにくく、
旦那も旦那のお姉さんも
汚いから入らんほうが絶対いいし、
赤ちゃんをそのお風呂に入れるのも
絶対やめた方がいい。
と言われ続け おっきいバケツ?みたいなのに
入れてました。今もです笑

お義父さん お義母さんは
洗ってるから入れるよ
旦那 お姉さんは
汚いからやめた方がいい

リフォームは 旦那反対で
その支払うお金ない って言ってます。

ですが、お風呂に入りたいし
温泉しか知らない娘と
おうちのお風呂に入りたい
って最近強く思うようになり
今日黙ってリフォーム会社に
話を聞いてきたのですが

全部変えてユニットバスにするなら6.70万
ホーロー浴槽のみの取替なら2.30万

写真しかみてないので
なんとも言えませんがだいたいの価格
多少高めに言ってある

って業者の方には言われました。

お義父さんとかに話そうとしても
中々切り出しにくく困ってます。
なのでもっと正確にでたら
見積もり持って話そうかなと思いますが

上手く説明できないので
説得の仕方教えて欲しいです笑

なんでも自分でやっちゃう
お義父さんなので 納得してくれるかどうか......

お願いします

コメント

ろんろん

ホーロー浴槽って四角い感じのお風呂ですよね?
ホーロー浴槽のサビはあまり子どもの皮膚にはよくないと検診のときに保健センターで言われてしまったとか言ってみては?
またこれからもみんなで使っていくお風呂ならば、足をのばせて、高さの低いユニットバスの方が跨ぐときに足をひっかけたり、溺れることも少なくて義両親の身体にも優しいと思う…とかかな??

  • ちぃず

    ちぃず

    この場合のお金は
    ローンで嫁いだ?私が
    払った方がいざこざに
    ならずに済みますかね?:( ;´꒳`;):

    それ伝えてみます!!
    この状態で......:(´◦ω◦`):

    • 1月10日
ちぃず

これです:(´◦ω◦`):

Yu-a

勝手に見積もりまで出しているとおとうさんはあまり良く思わないのでは、、と感じました(>_<)

上の方が仰るようになにか理由をつけて、この会社がいいって知人から聞いたんだけど、、というかたちでその会社の説明をおとうさんも一緒に受けてみてはいかがですか??

  • ちぃず

    ちぃず

    よく思わないんですね:(´◦ω◦`):

    タイミングはどうしたらいいですかね......笑
    帰ってきてご飯食べると義両親そろってパチンコに遊びに行っちゃうのでその前がいいですかね......:(´◦ω◦`):

    • 1月10日
  • Yu-a

    Yu-a

    家族団らんの時間はないんですか??
    それか旦那さんとお姉さんから言ってもらうのが一番いいと思うのですがそれはお願いできないのでしょうか??(>_<)

    • 1月10日
  • ちぃず

    ちぃず

    うーん......
    団らんの時間は中々と:(´◦ω◦`):

    今日旦那にもう一度話してみます:( ;´꒳`;):

    • 1月10日
☆Q☆

ほかの方も言っているように家族で一緒に説明を受けた方がいいかも(^_^;)
あと、値段のことですが、本当にその値段って言われました?
見たところ床がタイルっぽいのでお風呂変えるときにタイルのヒビの間から水が入って下の木の土台が痛んでる可能性があるし、修復すると追加料金かかる可能性もあると思うので今一度確認された方がいいかと(^_^;)

  • ちぃず

    ちぃず

    はい。
    でも写真を見せての話なので
    話をまずして見積もりって
    やればまた変わってくると思います

    ありがとうございました

    • 1月10日
ろんろん

おおお、かなり年季入っていらっしゃりますね 笑
「知り合いにもホーロー浴槽をユニットバスに替えた人がいて、その人に聞いてみたら、会社にお願いすれば見積もりだけでも出せるらしいんだけど、見積もりだけ聞いてみませんか?的な感じですかね(^^;;
お金は「じゃあ好きにしていいからお前が出せ」と言われない限りはみんなで出し合う形でいいと思います(*^^*)みんなのお風呂なんだし!
もし義父親の方が話しにくければ、まずはお姉さんや旦那さん、義母親から話してみて、味方につけてから、夕飯前もしくは後に義父親にもこの話をしたいから一緒に聞いてもらいたい…という方向にしてみてはどうでしょうか??はるぽん(¨̮)さん

  • ちぃず

    ちぃず

    やんわり伝えたんですが、
    その後急にゴタゴタがあり
    その話が終わっちゃいまして笑

    また日を改めてみます

    • 1月10日
  • ろんろん

    ろんろん

    はい!がんばってくださーい!

    • 1月10日
ママリ

旦那の実家に同居してます!
お風呂同じ感じです(笑)
もう少し綺麗ですが
夏にデッカいヒルが居て
ビックリしました(笑)

  • ちぃず

    ちぃず

    ひる!?
    やばいですね笑:( ;´꒳`;):

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    田舎の山奥なので
    虫と共存してます(笑)

    • 1月11日