※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘でミルクを変えたらオナラが臭くなりました。次にどのミルクがいいでしょうか?コロコロミルクを変えるのは避けた方がいいですか?生後3ヶ月です。

ほほえみで便秘したので、はいはいに変えてみたんですが、2日に1回か3日に1回でオナラの臭いも臭くなったので、他のミルクも試してみようかと思っているのですが、次はどのミルクがいいと思いますか?生後3ヶ月です。
はいはいは1週間ぐらい飲ませただけなのですが、あまりコロコロミルクは変えないほうがいいですか?

コメント

r.n

3ヶ月の女の子を育ててます😊すこやか使ってます🍼
私は基本ミルクはあまり変えない感じです🤣
はぐくみとかもいいですよ✨上の子達ははぐくみで育てました。便秘で悩んだ事も無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も変えずにずっとほほえみ使ってたのですが、便秘するので変えてみようと思って模索中です💦

• 11月1日
まーるまる

合わないと思ったら変えて大丈夫ですよ!
私も子どもに合うやつ色々試しました✨
うちは、はいはい、ほほえみは便秘になり…
オリゴ糖が多く含まれている、アイクレオにしたら改善されました🍼
少し高いですが、子どもに合うものを飲ませてあげたかったので離乳までずっとアイクレオでした🍀
お子さんに合うものが早く見つかるといいですね🤗❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日からアイクレオにしてみました!溶けにくいので底に沈殿してしまうのですが、どうやったら完全に溶けますか?
    試す時どれぐらいの期間試してらっしゃいましたか?

• 11月1日
  • まーるまる

まーるまる

アイクレオ試していただきありがとうございます!
    はじめからお湯を全部入れてしまうのではなく、作る量の3分の1くらいまでお湯を入れて一度溶かしてからお湯を足すといいですよ🍼✨
    1週間ほど様子を見ていましたが、うちの子は、お腹が張るとギャンギャン暴れて泣ききっていたのでそのようになったら止めていました。
    アイクレオは母乳にも近く、味も甘すぎず、オリゴ糖も多く含まれているので、安心して使えていました😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3分の1ぐらいのお湯でフリフリしてみたんですが溶けきらなかったです😭ちなみにウォーターサーバーのお湯でやってます!多少溶けてなくても大丈夫なんでしょうか😅
    腹持ちはどうですか?前に小児科の先生が、アイクレオは他のミルクに比べて腹持ちが悪くなるかも?と言ってたので😳

• 11月1日
  • まーるまる

まーるまる

あれれ?ほんとですか?ウォーターサーバーだとなにか違うんですかね🤔
    腹持ちは普通でしたよ✨
    3時間あいて、、、月齢が進むと4時間になり、、3ヶ月か4ヶ月ころから朝まで寝てくれて夜中のミルクもしてなかったです🍼✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯の温度が少し低いとかですかね😥今日朝までぐっすり寝てくれました❤️腹持ち大丈夫ですね✨

• 11月2日

生まれてからずっと、ビーンスタークのすこやかm1 飲ませてます‪⸜( •⌄• )⸝‬
他のミルク試したら便秘になり、すこやかに戻したら、風邪引いたりしない限りずっと調子良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は、すこやか試してみます!すこやかは小缶ってありますか?

• 11月1日

退会ユーザー

小缶売ってますよー!
    大缶は800gで小缶は300g入ってます♪

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月1日

私も、すこやかです✨
病院で進められてから
ずっとすこやかです😁💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこやかって小缶ありますか?

• 11月1日

退会ユーザー

スティックタイプも売ってますよ😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今160mlあげたりしてるのでスティックだと200ml作らないといけないですよね😭

• 11月1日
しおり

合わない時は変えて良いと思います!
うちは病院でも使っていたアイクレオです。何のトラブルもありません。オススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日からアイクレオにしてみました!溶けにくいのですがどうやって完全に溶かしてますか?

• 11月1日
  • しおり

しおり

熱めのお湯を使ってます。後はとにかくフリフリしてます。泡立ってしまいますが…

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はウォーターサーバーのお湯でやってます😅フリフリするしかないですよね!多少溶け残りあっても大丈夫でしょうか💦腹持ちはどうですか?

• 11月1日
  • しおり

しおり

私もウォーターサーバーを使うときもありますが、LOHASUIは熱めなので溶けやすいです。溶け残りがないよう、かなりフリフリしてます!笑
    わからないですけど、腹持ちは良い方じゃないかと。23時くらいにあげて、翌朝8時すぎまで寝てるくらいなので^_^

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今うちも23時にあげて8時頃まで寝てるので、腹持ちはあまり変わらないかもしれないですね😊23時に起こしてミルクあげてますか?

• 11月1日

アイクレオで便秘解消されました!
私もコロコロ変えてますけど嫌がったりせず素直に飲んでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれを試されましたか?試す時大きい缶買いましたか?

• 11月1日

退会ユーザー

はいはいも便秘解消に良いって聞いて試して大丈夫でした!
    缶は買ってません!メインのはぐくみを使いながらなので、スティック買ってます!
    缶に比べて高いけど補助的な感じで使ってたので使い切れるか心配だったのと、余ってもお出かけの時に使えるので便利です!

• 11月1日

退会ユーザー

E赤ちゃんも使ったけどはぐくみで便秘になったので効果なしでした!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はアイクレオですか?

• 11月1日

退会ユーザー

いえ、今は自分で何とか出せるようになったのではぐくみに戻しました
    はぐくみの缶じゃないやつをどうしても使いたいと言う私の都合で笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶はゴミ大変ですよね💦
    その点を考えると私はほほえみキューブにしたいんですが😅

• 11月2日
ママリ

うちははいはいで便秘が治ったのではいはいで落ち着きましたが、オナラは確かにめちゃくちゃくさいです!笑
はいはいのせいなのかな?笑

ミルクははいはいに落ち着くまで
かなりコロコロ変えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラ臭いですよね!?たくさん人が乗ってるエレベーターでオナラされて気まずかったです😅
    ミルク試してみる時ってどのサイズ買いますか?はいはいは小缶が売ってたのでそれで試してみました!でも小缶も3日でなくなったのでもう1つ買って1週間試してみました!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ためしてた頃は100mlくらいの時だったので、
    スティックのお出かけ用?でためしてました!それとサンプル貰ったやつとかです!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックだといろんなメーカー出してますよね!!

• 11月1日
ママリ

ちなみに今でも、
お出かけはほほえみキューブ、家でははいはい使ってます!