※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

朝は家の中が冷えるので、娘の手足が冷たいです。暖房をつけるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

11月からまたさらに冷えると聞いたのですが、朝は日当たりはいい部屋なんですけど…最近朝は家の中が冷えます!
私はまだ手足やらは大丈夫なんですけど、娘が手足が冷たくなってることが多くて、それは暖房とかつけた方がいいのかな?と…
でもこれからもっと寒くなるしもうちょい先に暖房やらをつけたりしたいです。個人的には😓

一応朝は私服に着替えさせて靴下履かせてます!

どうしたらいいでしょうか😣😣

コメント

今日は、さらに冷えましたね(*_*)
室温15度だったのでホットカーペットつけました😩
寒い様なら朝だけ暖房つけた方がいいかもですね!

• 💓

💓

やっぱり今日の朝は冷えてますよね…
    ホットカーペットってやっぱり必要ですか?

うちは冬は暖房とこたつで乗り越えてきてるんですけど…

• 11月1日

退会ユーザー

こたつ出してるんですがこたつの電気つけないでホットカーペットつけてます^_^
    まだ今年は、こたつ出してないのでホットカーペットの上に寝転がって毛布かけてぬくぬくしてます✨

• 11月1日
  • 💓

💓

うちもまだコタツは出てないです…ちょっと早いですよねまだコタツまでは😅😅

• 11月1日

退会ユーザー

早いかなと思いつつそろそろ出してもいいかなってぐらい冷えてきましたよね(*_*)
    温湿度計あった方がいいですよ😊
    うちは、ドリテックの使ってます!アマゾンで買いました(^^)

• 11月1日
  • 💓

💓

やっぱりいりますよね…
    もう1人も2月にまた産まれるのでその子の為にもとは思ってて
    いつも調べ物する時とかも室温とか書いてあるもの多くて困ってて…
    感覚でしてもいいかなー?とは思うんですけど、気にしいな性格で…私が

• 11月1日
そら

お腹が暖かければ手足は冷たくても大丈夫ですよ~😊
靴下は室内でははかせないほうがいいと聞きます。手足で温度調整しているらしいので😊
うちは室温が16度切るようなら暖房かなと考えています🙌それまでは服装で調整する予定です😃

• 💓

💓

寝る時は必ず靴下は辞めてます!
    朝はお昼にとか外に出る前だから靴下履かせてるだけで…😅

その室温とかってやっぱり温度計的なんは持ってた方がいいですか?

• 11月1日
  • そら

そら

室内で常に靴下なのかと思いました😅すみません😅普段は裸足なんですね😊
    湿温計はもってないですか?うちは小さい頃からの必需品です😃あると湿度も温度も分かりやすいし、子供の適温がわかっていいですよ😃
    うちのこは冬でも18~16度くらいが快適らしく、そのようにしている感じなんで✨

• 11月1日
  • 💓

💓

いえいえ😅笑
    謝ることじゃないですよ笑

やっぱりいりますよね…
    西松屋とかやと温度計しかないですよねお風呂とかで使う!
    それは産まれた時に買ったんですけど、結局使ったの1、2回でホコリまみれにしてしまって捨てたんですよね😅

値段はピンキリですかね?

• 11月1日
  • そら

そら

確かに見たことないかもしれないですね🤔探せばあるかもしれないですが😅
    ニトリとか、生活雑貨を取り扱っているお店ならあると思いますし、ネットでみたら恐らく色々でてくると思いますよ😃
    値段はピンきりですね💦色々なタイプがあるので、買うならご自宅に合ったやつを探してみるといいと思います🙌うちは時計と一体型のやつと、壁にかけるタイプを買いました👍

• 11月1日
  • 💓

💓

なるほど〜
    ありがとうございます!
    また検討してみます!

• 11月1日