※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近夜鼻づまりがひどいです。妊婦でも使える鼻スプレーありますか?または鼻を通らせる方法など...

最近夜鼻づまりがひどいです。妊婦でも使える鼻スプレーありますか?または鼻を通らせる方法など...

コメント

さみり

産婦人科で処方してもらいましたよ(^ ^)

• ママリ

ママリ

産婦人科ですね!💦

• 11月1日
うしねこちゃん

元々鼻が悪かったので、自宅で鼻洗浄してます!
鼻洗浄したあとは、めちゃくちゃ鼻通り良くなるし、鼻を噛んでも出しきれない奥の方の鼻水が取れるのでスッキリします💕鼻洗浄の用具、薬局にもあるようです✨
初めてだとこわいかもですが、慣れたら快感です😍

• ママリ

ママリ

まぶさんのコメント見て早速薬局で買ってきちゃいました!ハナノアってやつです✨今晩やるの楽しみ😂ありがとうございます!

• 11月1日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

そんなのがあるんですね!
    私のはぬるめの塩水を自分で作ってポンプで鼻に送って洗浄してます^_^
    下を向いて「あ〜」と言いながら😂
    ハナノアはしたことないですが、スッキリすることを願います💕
    グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月1日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

ちなみに家にあるのはこれです!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

本格的‼️✨私もやったら気持ちよくてハマりそうなので、そしたら本格的に始めたいと思います😂

• 11月1日
フレッシュれもん🍋になりたいの

酷いときブリーズライト使ってます!
最近はメンソールリップを鼻腔に塗ってちょっと鼻腔広げてます😂😂😂

• ママリ

ママリ

少しでも楽になりそうですね😊メンソール系いいですよね。

• 11月1日
   こころ

私は耳鼻科で点鼻薬もらいました💡
市販のやつは辞めておいた方がいいとドクターに言われましたよ💦

• ママリ

ママリ

行くなら耳鼻科ですね。ちょっと調べただけでも市販のはあまりよくないとあったので市販はやめようと思います!

• 11月1日
あるぱか

点鼻薬は患部にしかきかないので大丈夫って聞いて、ナゾネックスというのを使ってました!耳鼻科の先生にも妊娠中ですと相談すれば大丈夫ですよ^_^

• ママリ

ママリ

耳鼻科でもいいんですね。とりあえず市販はやめたほうがいいんだなと思いました。ありがとうございます!😊

• 11月1日
ここで働かせてください

鼻詰まりしんどいですよね💦
私は産婦人科で漢方薬処方してもらいました!
速効性はあまり無いけど漢方薬なので安心して飲めます😁
あとは薬剤不使用の鼻腔を拡げるテープ&鼻を温める方法を試しましたが私はあまり効果なかったです😭
病院によっては点鼻薬処方されるみたいなので1度産婦人科か耳鼻科で診てもらうのをオススメします😌
最初から病院行けばよかったー!とその頃思ってました😂
早くよくなりますようにー👐❗️

• ママリ

ママリ

やはり漢方とかになりますよね。産婦人科混むからなかなか行く気にならなくて😅でも行くなら早いほうがいいですよね!ありがとうございます😊

• 11月1日