※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomi
妊娠・出産

妊娠初期の安静が心配です。仕事が立ち仕事で、赤ちゃんのために今は安静が必要か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

質問失礼いたします。

妊娠初期段階(私は4w6dと伝えられました)は
1番大事な時期なのでしょうか?( •́⍛︎•̀ )
初めての為に、知識が存分にないため
不安がございます。。

検診では、まだ赤ちゃんがここからちゃんと育てられる程の力があるか、経過を見てから病院を紹介するので二週間後に再検査へ来てくださいとの事です。☁️

仕事は立ち仕事で、階段の上り下りが激しく
とても安静にしていられる仕事ではございません。

今できる最善の方法をとりたいとは思っておりますので、赤ちゃんのために今は安静にしていなければならない時期なのか…

後経験者の方、アドバイス頂きたいです。

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

初期はママの行動で赤ちゃんがダメになることはないといわれてます。
が、やはり激しすぎる運動や冷えはよくないので、階段も普通に上り下りしてる程度でしたら大丈夫かとおもいますが、駆け上がってるなどはあまりよくないとおもいます。
安静とまではしなくても大丈夫かとおもいますが、大事なのは無理は絶対ダメ!ということです。
ママがしんどいな、て思うことは赤ちゃんからの休んで!というサインだと聞いたことがあります☆

  • satomi

    satomi


    返答ありがとう御座います。
    そうなんですね(>_<)
    安心致しました😢💓

    私ももっと知識をつけつつ、お腹の子のために頑張ろうと思います( ; ; )

    • 1月11日
あおぷー

妊娠初期でも働いてる方はたくさんいらっしゃるとは思いますが、階段を上り下りで激しいお仕事はちょっと心配ですね💦必ずしも動いてはいけないわけでは無いですが、、1番は無理はいけないと思います💦初期は大事っていいますし、、例えば動きすぎて、何かあった時が後悔するとおもいますよ。仕事場に考慮してもらって休み休みできるならいいかもですけど💦

アドバイスになってませんね💦すみません。でも体大事になさってください。

  • satomi

    satomi


    返答ありがとう御座いました。
    そうですよね( ; ; )
    無理はしなければという事ですよね😢

    参考になりますしあんしんします。
    ありがとう御座いました(>_<)♡

    • 1月11日
ゆかにゃん。

こんばんは★

あたしは、妊娠してること
知らずに重たいものを持ったり
お腹ぶつけたりしてました💦
あと、仕事は立ち仕事でしたし
重たいものも持ったり、遅番
だったり…!!!
しかも、薬飲んだりしてました!
あとから思えば、よく流産
しなかったな〜!って思います!

流産するかしないかは
人によって体質があるので
無理しないでくださいね!!

  • satomi

    satomi


    回答ありがとう御座いました。
    強い子なのですね◡̈⃝︎⋆︎*♡
    私も無理はせず、体質なども調べて、自分なりに子を守るよう頑張りたいと思います♪

    • 1月11日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    お腹の子は強い子でしたが
    転んでも大丈夫でしたが
    あたし自身が弱くて…
    28wから、切迫早産になり
    産まれるまでの2ヶ月間
    入院してましたっ( ;´Д`)

    なので、気をつけて下さいね!

    お腹の子を守れるのは
    お母さんしかいないですからね♡

    • 1月11日
  • satomi

    satomi

    そうなんですね( ; ; )

    やはりそれぞれいろいろな事を乗り越えて出産なんですね…


    私も頑張ります(>_<)♡

    ありがとう御座います。。♡

    • 1月11日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    色々ありましたっ( ; ; )
    いい思い出ですけどっ♡
    また妊婦になりたいです♡
    また産まれてきたときの
    感動味わいたいですっ♡♡

    頑張ってくださいっ( ^ω^ )
    10ヶ月後には感動が
    待ってますからねっ( ^ω^ )♡

    • 1月11日
あーか

私は7w過ぎまで気づいてなかったのでそれまでバタバタ働いてました。
幼稚園の先生だったので走り回ったり、体操したり、そこそこ大きい子どもを抱っこしたり…
重い物も持ってましたし、盆踊りの季節だったので、ヤグラの組み立てや部品を運んだり…と大工さんみたいなこともしてました。
本当今思えばよく止まってくれたなーって思うくらい。

最善な方法を取るならそりゃ安静に越したことはないと思いますので、できる限りで安静に…って感じじゃないでしょうか??

  • satomi

    satomi


    返答ありがとう御座いました。
    そんな力仕事までして、凄いです(>_<)♡
    やはりそれは人によりけりですもんね( ; ; )

    私もそんな強い子と願い頑張ります😠♡

    • 1月11日