※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠してから毎日くしゃみ、鼻水、鼻づまりがあるのですがアレルギーか何かでしょうか?

妊娠してから毎日くしゃみ、鼻水、鼻づまりがあるのですがアレルギーか何かでしょうか?

コメント

❤︎

私も初期の頃くしゃみ止まりませんでした(;▽;)でもいつの間にかでなくなってました😊

。

つわりの症状で
鼻水、鼻づまりでたりするみたいです😱
耳鼻科受診した時先生に言われました😱
もしかしたら何かのアレルギーもしくは風邪かもしれませんが…

ぱぷあ

その頃妊娠3、4ヶ月くらいでした
私もクシャミが一日何回も出てました😱
私の場合アレルギーでもなんでもなくて、妊娠すると悪阻があるような感じで、クシャミも妊娠の影響でした!

nez

私も初期は特にアレルギーが酷かったです。 元々アレルギー体質なので余計に悪化したのかなと。
妊娠期間中は何回かアレルギーがキツイ時がありました。その度に耳鼻科に行ってお薬を処方してもらいました。

ひまわり

私も風邪かな?と思うくらいくしゃみと鼻づまり、最後は耳が痛くて耐えられず、耳鼻科を受診したところ、妊娠性鼻炎との診断でした!そんなのがあるのか!と聞いてびっくりしましたが、いつのまにかよくなりました⭐️

しょこ

妊娠してからある症状みたい
ですよ(><)
私も初期からずっと鼻がつらくて
ぐっすり寝れないです(;Д;)(;Д;)
元々アレルギー持ちだと余計
なるみたいです(´×ω×`)

おまめ

わたしも妊娠したかな?くらいからくしゃみ止まらずで、、、
もともと春の花粉症持ちなので、秋の花粉症になったと思い込んで、お薬飲まずに毎日マスクして過ごしてます!