※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供が寒くて頻繁に起きることがあり、昨夜もその状況でした。環境の変化や服装による影響も考えられますが、同じような経験をした方がいれば教えて欲しいです。

寒くて頻繁に起きちゃう子いますか?😅
まぁ暑くて起きちゃう子もいるぐらいだからいるとは思うんですが、うちの子もそうかもです😅

昨日グッと寒くなり、夜室温20度で朝はもっとさがる感じだったので、長袖ボディ、UNIQLOのキルトパジャマに、袖ありかいまき?を着せて寝かせましたが、寝ても15分ぐらいで起きるを2回繰り返し、前お腹すいて起きてることがあったのでパンをあげて、それでも寝なかったからちょっと遊ばせて12時半ごろ寝ました😅
けど夜中もちょこちょこ起きてはふぇーんと泣き寝たふりしてたら寝たんですが‥
朝絶対遅く起きるだろうと思ってたのに7時起き😭
いつもは機嫌よく起きるけど機嫌悪く😅

普段は、寝たら基本朝まで起きないし、この間はちょっと遅く寝て10時ごろ寝たときは9時に起きました💦
そうゆう日なのかな?とも思いましたが、この間寒い実家に泊まったときもこんな感じで‥環境が違うからかーって思ってたんですが😭
逆に暑いんですかね??低月齢の時は私がミスって厚着させすぎて汗をかいてないて起きることはあったんですが、今回は汗はかいてなく😅💦

そうゆう日だったのかもですが、寒くて起きちゃう子とかいたら教えて欲しいです🤣💓

コメント

こま

同じ月齢です😉確かに寒くてフニャフニャうるさい日あります💦多分寒い⁉って私は思ってますが定かではないです😅うちの子は布団をかけたら嫌がるので無理で😅深い眠りのときはかけてますが、なかなか移動もするしで服をあたたかいのにしていかないとって思ってます😅
日中の昼寝とか刺激にも左右されるかもしれませんね💧

• れい

れい

定かではないですよね😂💦笑
    うちも布団は嫌がるしかけても一瞬で動くから意味がなくて🤣
    やっぱりもうちょっと暖かくしたほうがいいですかねー🤣

うちの子普段は本当に夜はよく寝てくれる子で、日中昼寝が短いとかだと早い時間にコテっと寝たり‥歯は生えてきてるけど歯ぐずりとかもなかったし、だからこそわからなすぎて💦笑
    成長とともに変わるんでしょうけど‥難しいですね😱

• 11月1日
  • こま

こま

とっても育てやすいお子さんなんですね😊羨ましい☺️
    うちなんて夜泣きばっかりありますよ💦💦
    これからもっと寒くるし服、悩みますね😅

• 11月1日
  • れい

れい

ありがたいことにそうなんです😂💓
    なので私もそれに慣れてしまって今日は相当眠いです笑

夜泣き大変ですね😭
    甥っ子が夜泣きすごくて、一緒に寝たことありますが、姉すごく大変そうでした‥😭

もうなぜか相当眠そうなのに朝寝もしないし、意味がわからなくなってきました!笑

• 11月1日
  • こま

こま

そうなんですよね、兄弟でも夜泣き全然違ったりして💦💦
    うちも家にいると朝寝してます😅でも、最近少し体力できたのか午前睡が減りました😉

• 11月1日
  • れい

れい

朝寝とゆうか昼寝一回したら夜までしないんですが、さっきやっと寝たと思ったらいつもより短くて‥笑

体調崩す前兆かな?と思っておきます😅笑笑

• 11月1日