※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
妊娠・出産

8週の妊娠でつわりが軽くなり、心配です。流産の症状か不安で、赤ちゃんは大丈夫か心配です。火曜日の通院で予定日も分かります。8週でつわりが軽くなった経験のある方いますか?

何回も質問すみません!
今8週なんですけど…
昨日の日中まで酷い吐きつわりだったのが
昨日の夕食後あたりから急に楽になって…

多少のムカムカはあるんですが
吐くほどじゃなくなってしまいました。
一応吐けばいいかな?って思って吐く程度で
なんでこんなに軽くなったんだろう?
あんなに辛かったのなんだったんだろう?って
流産の症状なんじゃないかと気が気じゃないです。
8週あたりからつわりが酷くなるって聞いてたので
拍子抜けしています。

次の通院は火曜日でその時に予定日もわかるんですが…
8週あたりでつわり軽くなった方いますか?
赤ちゃん大丈夫なんでしょうか…(´ ・ω・ `)

コメント

ゆにゃお

つわりの有無や症状と
流産は関係ないので
気にしなくて大丈夫ですよ!

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    検診で元気な赤ちゃんの姿確認でき、予定日も確定しました!
    あまり神経質ならないで毎日過ごすようにします!

    • 1月14日
kana0614

7週がピークでその後治まってきてます。人それぞれですよ!
ちなみに3日前検診で赤ちゃん元気でした(^ ^)

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    検診で元気な赤ちゃんの姿確認でき、予定日も決まりました!
    ピーク治まってきた気がします!いい子だねー♡なんて言いながら最近は過ごしています( ¨̮⋆)
    ありがとうございました!

    • 1月14日
M♡ちゃんママ

つわりは日によって軽かったり重かったりもありますよ!
8週ならまだまだぶり返す可能性もありますので調子いい時にたくさん食べてくださいね!(笑)
私は8週で落ち着いたとおもったら9週で悪化して戻ったきました😭

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    検診で元気な赤ちゃんの姿確認でき、予定日も決まりました!
    ピーク過ぎたような感じです。親孝行な子だね♡って思ってます。
    また悪化しない事を祈りつつ…笑
    ありがとうございました( ¨̮⋆)!

    • 1月14日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

つわりは赤ちゃんの成長と関係ないですよ
赤ちゃんの心拍が止まっているのにつわりが酷かったってこともありますから
つわりが酷いのは赤ちゃんが元気な証拠って言うのはお母さんを元気づけるために言われてるみたいです
(●´ω`●)

つわりは波があるので楽な日もありますよ
寒いのでお身体冷やさないようにされてくださいね

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    検診で元気な赤ちゃんの姿確認でき、予定日も決まりました!
    親孝行な子なんだな♡って思って今から親バカ気味です◡̈⃝⋆*笑
    ありがとうございました!

    • 1月14日
deleted user

ひどかったり軽くなったり波もあるし、人それぞれ症状も期間も違うので…と医師には言われてました✩*

私も最近つわりをぶり返してビックリです(°д°)

お大事にしてくださいね(*^^*)

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    検診で元気な赤ちゃんの姿確認でき、予定日も決まりました!
    ピークは過ぎたような気がします!
    またあの辛いのぶり返さないように祈ってます(´∵`)笑
    ありがとうございました( ¨̮⋆)!

    • 1月14日
k(●´ー`●)y01

私は5週〜始まり7週で食べづわり終わりましたよー⑅◡̈*
つわり落ち着いて来たんじゃないですか⁉︎
出血とか張りがなければ流産は大丈夫じゃないかと思います ☻

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    検診で元気な赤ちゃんの姿確認でき、予定日も決まりました!
    つわりのピーク過ぎたような気がします!まだ完全に終わったわけでは無いですが…
    今から親孝行な子なんだな♡って既に親バカ発揮してます♡←
    出血もないので、気楽にマタニティライフ楽しみます!
    ありがとうございました*\( ˆoˆ )/*

    • 1月14日
なおたん*✧︎

9週目ですが7週目で酷い酷いつわりは落ち着いて8週目後半で具合が少し悪くなってきました💦ただ匂いつわりは消えてきました!つわりの種類が変わり、7週目までは吐きつわり、食べつわり、匂いつわり

8週目後半からは眠りつわり、食べつわりです。
嘔吐まではいかないものの吐き気も多少復活してます💦

5週目が入院するほど酷かったのでこのまま軽くなってほしいです…

  • maeta✱。

    maeta✱。

    お返事遅くなりました!
    検診で元気な赤ちゃんの姿確認でき、予定日も決まりました!
    つわりのピーク過ぎたような感じです( ¨̮⋆)まだまだスッキリって感じではないんですが…
    私もぶり返さない事祈ってます(´∵`)ピークの時はほんとにめっちゃ辛かったので…

    お互い元気に大きくなってくれるといいですね♡!
    お体お大事にして下さい( ¨̮⋆)

    • 1月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    よかったですね!多分9週目なので予定日近いですよね(。・ω・。)!

    わたしもピークは過ぎたと思います!スッキリする日も多少増えてきたので!お互いはやくつわり完全に治りますように(。・ω・。)💓

    • 1月14日
  • maeta✱。

    maeta✱。

    私は8/15予定日でした!お盆真っ盛りです!笑

    まだ吐いちゃうことも多々ありますがだいぶ気持ちもゆっくりしてきました*\( ˆoˆ )/*
    早くスッキリした毎日がくるといいですね♡

    • 1月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    1日違い!わたしは14日ですー!💓お盆かつ日曜です(笑)

    まだ吐いちゃうのはつらいですね!わたしは、吐くのはもう無いんですがしんどい時はしんどい感じです💦

    ほんとそうですね💓

    • 1月14日
  • maeta✱。

    maeta✱。

    かわいいベビちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょうね*\( ˆoˆ )/*

    • 1月14日