※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が鼻をすすり、苦しそうに息をしています。病院が休みで困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の子供なのですが朝から
鼻がスピスピ言っています😭
ちょっとゼェゼェと息をしていて苦しそうです!
泣いてはいないのですが😭

どうしたら良いでしょうか、かかりつけの病院は今日お休みで😭

コメント

あいうえお

ゼェゼェは可哀想なので、かかりつけにこだわらず、小児科探して受診しておくと安心だと思います。

• うんちゃん

うんちゃん

ありがとうございます😭病院に行ってきました!

• 11月1日
みー

3ヶ月前後は鼻づまりはよくあることです☺️
それで授乳がちゃんとできない、熱があるなら違う病院を探した方がいいですが、そうじゃないのなら、放っておいても問題はないですよ

• うんちゃん

うんちゃん

鼻ずまりでした😅ありがとうございます!!

• 11月1日
エリリ

うちも3ヶ月の子供がいます。
鼻詰まりまではいかないのですが、いびきをかいているのか、苦しそうではないのですが、そんな音が鼻からするので、念の為に小児科を受診しました。悪いところはなく、おそらく鼻が詰まりかけ?ということで、鼻詰まりの鼻の薬とたんを流す薬が一緒になったものを処方されました。飲んだらスッキリ楽になるし、飲まなくても良いよ。(飲むほどでもなく自然治癒されるよ)との事でした。念の為に飲ませたら2日で治りましたよ^_^

うんちゃんさんの子供さんも早く良くなるといいですね。

• うんちゃん

うんちゃん

鼻ずまりでした💦ありがとうございます!

• 11月1日
えり

長女の風邪がうつり、同じく息をする度に喉がゴロゴロしてます。
長女と一緒に小児科で診てもらいましたが、3ヶ月なら薬も極力避けたいし、鼻が詰まっておっぱい飲めないとまでならなければ、自然治癒でと言われました💡
鼻を吸ってあげてと言われたので、鼻を吸う道具で吸ってあげました😊

• うんちゃん

うんちゃん

病院にいってきました💦ありがとうございます!

• 11月1日
ハーバリウム

ゼーゼーもあるならRSとか心配ですね💦
3ヶ月だと重症化しやすいので、できればやっている病院にかかった方がいいです!
お腹を見て呼吸は判断できます!
胸の下がペコペコしていれば呼吸が追いついていないので早めの受診が必要です😭

• うんちゃん

うんちゃん

病院で鼻ずまりと言われました!ありがとうございます😭

• 11月1日