※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

誕生日当日と翌日に家族でお祝いする予定です。おすすめのお祝い方法を教えてください。

1歳の誕生日には何をしましたか?

当日は主人は仕事で、帰りも遅く
1歳になる娘と二人の予定です😣

誕生日の次の日に
主人も休みを取り、義両親も呼んで
一升餅などのお祝いをする予定でいます😌

せっかくなので
誕生日当日も二人でお祝いしたいんですが
何かおすすめはありますか?

二人でお祝いバージョンも
家族みんなバージョンも
みなさんのお話を参考にさせていただければと思い質問させていただきました😄

どんなことでもいいので
いろんなお話聞かせてください✨
よろしくお願いします✨

コメント

ピコピヨ

当日は平日ど真ん中で、夫は午後半休取ってくれて、午後に1歳から食べられるケーキを作り、祝いました😊
どちらの両親も遠方なので、呼ばずにお祝いしました。

ママリ

我が家も夫が仕事で、一応当日は人知れず(笑)足型を取り、部屋の飾り付けを背景に写真を撮りました〜😊

翌日、家族3人で餅のくだりと、餅購入時に付いてた選び取りカード?をして、スマッシュケーキを食べ潰して楽しみました。大人はその後普通に外食して、帰りにケーキを買って帰って食べました😁

よくあるキャラものや可愛いお祝いプレートの離乳食は、好き嫌いが多くどうせ食べないので、我が家は作りませんでした😆