※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家事・料理

料理について全く初心者なので教えてください😵お弁当作り最近始めました…

料理について全く初心者なので教えてください😵お弁当作り最近始めました。朝夫の弁当で使いたい時の分だけお肉を冷凍ストックしておきたいです。

牛肉、豚肉、鶏肉
全ての解凍方法教えてください😵

あと解凍する時に入れてる容器等あれば教えてください✨

コメント

し

解凍は、私は全てレンジの解凍モードか、200ワットで3分ずつくらいかけて様子を見ます。
でも朝使うと決まっているなら、前の夜に冷蔵庫に移動しておくのが楽かもしれませんね。

解凍の時は容器には入れません😅
ラップのままレンジの中にポイです。
汁が出そうな時は皿に置きます!

• o

o

凄く簡単で素敵です☺️✨
    回答モードが使い方分からないのですが普通の600wや500wではダメなのでしょうか?💦
    解凍機能使ったことなくて😭

• 11月1日
  • し

解凍モードは大体グラムを設定して使うものが多い気がします。
    でもうちのレンジは蒸気皿?みたいなのに水を入れないといけないとかいろいろ面倒なので、200ワットでやっちゃうことが多いですね😐

500とか600だと急激に熱が入って、解凍を超えて固まりのまま加熱されちゃうので、お肉が硬くなってしまうと思います!
    食べられないことはないですが😝

• 11月1日
ひぃ

豚肉はラップで小分けにして、そのままレンジ
500ワットで1分20秒で毎日生姜焼きもどき作ってます😄
よう飽きないと感心しますよ😄
牛肉も同様。
鶏肉も小分けにして3分くらいチンすればそのまま胡椒かけて入れちゃいます(笑)
焼きたいときは解凍なしか、1分チンかな😊

• o

o

なるほど😍
    あらかじめ小分けにして冷凍ストックしておけば取り出す時楽ですね!500wで解凍できる方法助かります😭❤️
    明日からレンジでチンして解凍挑戦してみます!ありがとうございます✨

• 11月1日