※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お仕事

結婚・妊娠後、お子さんがどのくらいから再就職されましたか?仕事選びの決め手は何でしたか?

結婚、妊娠してお仕事を辞めて
育休とかではなく、再び仕事をはじめたかた、
お子さんがどのくらいになってから始めましたか?
また、その仕事を選んだ決め手はなんですか?💧

コメント

‪

こんばんわ☺︎

初めは、10ヶ月の時に本の大きい工場が家の近くにあり、やってみたもののすごい重労働や、人間関係も良くなかったので半年ほどで辞めてしまいました。

ですが、今は義姉の紹介で小学校の給食のパートをしています☺️
9時から3時までなので子持ちの方にはいい時間帯だと思いますし、ちゃんとお昼に栄養たっぷりの給食も食べれてとてもいいところです。
最初給食のパートはおばさんばかりでまた人間関係も悪いんじゃないかと思ってましたが、パートは3人であとは社員のかたが4人計7人だけなのでとてもやりやすいです☺︎☺︎
自分のところは子供が熱などでたときはお休みしても大丈夫と言われているのでとてもありがたいです💦

• 🐻

🐻

こんばんは!
    回答ありがとうございます!

人間関係やはり大事ですよね
    お恥ずかしい話これまで就職というか正社員で働いたことなく…
    高校の時は飲食店や事務、大学入ってからは家庭教師とキャバクラだったので人間関係でトラブルにあったことがまだなくて💧

高校、大学と調理の専門的なところにいっていたので給食パートはいいかもしれません😍😍

• 11月1日
  • ‪

自分も高校の時のアルバイトしかしてませんでした😣😣

なので最初はとても緊張しましたが平気になりました☺︎

お、調理の専門学校行ってたんですか!ピッタリですね☺️

• 11月1日
ちびっこママ

私は結婚前は正社員でアパレルで働いていたのですが、そこの会社がブラックで産休育休をとらせてくれない会社でしたので退職しました。そして二年ほど上の子下の子の育児をして、下の子が七ヶ月の時に保育園に入れて就活を始めました!
やはり接客業が希望でしたが、小さい子供二人いて何かあったときの面倒は私しかみれないということで接客業は3社受けましたが落ちてしまいました。しかし、給食センターを受けると、その場で採用され今年で二年目になります。
私の給食センターは8時半から4時30までで、朝と夜は毎日バタバタなのですが、パートなので週3!そして月給制。それでめ夏冬長期休みありで子供の急な熱などにも迅速に対応してくれるのて助かってます!なによりママさんが多いので良い相談ができます!で!す!が!お局のおばさんが結構やりたい放題の職場なので、職場環境は最悪ですが、子供のため仕事は選ばずにやってます!

お子さんがまだ小さいようなので、やはり人数で補えるところではないと、厳しいかなと思います。保育園に預けた一年目は本当に急な熱などでのお休みを頂くことが多いので、いつも心苦しく頭下げてました。。ですが二年目になると、子供もとっても丈夫になり全然風邪とかで休むことなくなりました!

いいお仕事に出会えるといいですね☺️

shoukichi☆

3歳から仕事してます😂
幼稚園に行かしてますが、未満で預けると高いので辛抱してました💦💦

新しい仕事にしましたが、休みやすいので選びました🤔子どもの行事、体調不良で休むようになるのでそれを考慮してもらい今に至ります💦