※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で歯が生え始め、授乳中に噛まれて痛みを感じた母親。赤ちゃんが痛みを理解できるのか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【歯の生え始めについて】
3ヶ月になったばかりの娘ですが
下の歯が生え始めてきました!😁

先ほど授乳しているときに
噛まれてから気がつきました。

思わず「痛っ!」と乳首を外しましたが
まだ3ヶ月ですし、しばらくは完母で授乳したいので
これからはずっと痛みが伴うのか…と少し不安になってきました😅💦

噛むと痛いっていうことが
赤ちゃんにも伝わるという記事を目にしたことがありますが、
3ヶ月でそれを理解できるのでしょうか?
また理解できる場合は、どのように声掛けなどしましたか?

3ヶ月前後の割と早めで生え始めたよという方、
理解できたのか、ぜひ教えていただきたいです😂

コメント

🤩

2ヶ月と3ヶ月で
2本生えました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
うちの子はミルクなんですが
下唇を吸ったりするようになって
気付きました😂
痛いよって言ってもうちの子は
ほとんどわかっていません😂

  • おいも

    おいも


    返信遅くなってすみません💦
    レスありがとうございます✨

    2ヶ月からとは!すごい早いですね😆
    たしかに!唇を吸う仕草してます!
    うちもまだ痛いの意味がわかってないようです…💦

    • 11月9日
ゆき

初めまして!
3ヶ月の時下の歯2本生えました!!
5~6ヶ月で上の歯も4本生えました(^^)/
うちは完ミなんですが
わたしの足とか手とか
噛んできます(><)
『痛っ』って言っても
ニコニコしてまた噛んだりしてくるんで
まだわかってないと思います(°д°)

  • おいも

    おいも


    ゆきさんとこも生え始め早かったんですね😆
    うちもしばらくすると手足を噛み始めるのかなと心配になりました😂
    ニコニコしてまた噛んでくるって
    反応を楽しんでいそうですね😵

    • 11月9日