※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
お出かけ

都内住みでレンタカーを使って買い物をたまにします。その際のチャイル…

都内住みでレンタカーを使って買い物をたまにします。
その際のチャイルドシートをどうするかで悩んでます。

都内住みでしょっちゅう乗るものでもない(月に1-2回)のでレンタルも有りかと思うが、借りるたびにレンタルしたら高くつくし、、、

チャイルドシートを買う、もしくはトラベルシステム付きのベビーカーを買ってしまうかで悩んでます。

トラベルシステムはどうなんですかね??持ってる方の話聞きたいです!

あと、レンタカーをよく借りてる方いらっしゃればチャイルドシートはどうしてるか聞きたいです!

コメント

さよか

レンタカー屋でチャイルドシート借りれるみたいです!友達と遊びいくとき、レンタカーのとこでチャイルドシート借りようか?って聞かれたことあります!

• iku

iku

カーシェアなので借りれないみたいで😭近場でも借りれるレンタカー屋さんなかったです💦アドバイスありがとうございます!

• 11月1日

レンタカー会社にもよるかと思いますが、オプションとして無料か1000円くらいで装着可能ですよ!

• iku

iku

カーシェアなので借りれないみたいで😭近場でも借りれるレンタカー屋さんなかったです💦アドバイスありがとうございます!

• 11月1日
テール

お使いのレンタカー会社で借りるのは有料ってことですかね⁇
中古に抵抗がなければリサイクルショップで買うのもいいと思いますよ!私の父が実家の車用に中古の買ってくれたのですが、安いのに普通に良品でしたし、私自身が持ってる新品で買ったのよりも使いやすいです(゚∀゚)

• iku

iku

しょっちゅう使うものではないので中古でもいい気がしてきました!探したいと思います((⊂(^ω^)⊃))

• 11月1日

レンタカー会社で借りたことありますよ😊
無料だったり、1000円くらいでした👌

うちはトラベルシステム使っていますが、大抵のものはカーシート部分は1歳〜1歳半位までなので、カーシート欲しいのであれば3歳位まで使えるタイプを買うのが良いのかなと思います!
トラベルシステム自体、車メインだとすごく楽ですし重宝しますが、電車だと畳んでも重いし荷物になるので不便かもしれないです💦

退会ユーザー

読み返したらちょっと分かりにくい表現でした💦
    トラベルシステムではなく、3歳位まで使えるカーシートを買われる方が良いと思います😊

• 11月1日
  • iku

iku

やっぱり重いんですね...賃貸なので畳めないときついです😭💦💦
    買うなら3歳までのもの探します!

• 11月1日
pocky

マキシコシ使ってます。
カーシェアで車を使っているので、駐車場まで5分くらい歩くのもあり、家からベビーカーに乗せて動ける、そのまま車に載せられるのが楽で重宝しています。
ただ…サイズアウトは早そうで、1歳まで使える?…厳しい?くらいな感じがします。
生後4ヶ月とのことなので、今から買うのはもったいないかなーなんていう気もしてしまいます。トラベルシステムって使える期間の割に高いので。
そしてベビーカーとして使うのが多くなると、熱もこもりやすいし、畳めないしで不便です。
うちはカーシェアだとチャイルドシートの貸し出しがないことから購入にしましたが、借りれるなら借りてしまったほうが置き場に困らないので便利だと思いますよ。
トラベルシステムにしたのはまだ首がすわる前の時だったので、寝かせる形式のシートの方がよかったことからですが、首がすわった今では、仰向けに寝かされるのを若干嫌がってる感じです。

• iku

iku

うちもカーシェアなのです😭でもすこしの間しか使えないのであればトラベルシステムは不向きかと😭ありがとうございました!

• 11月1日
ちょろ

レンタカーではありませんが…
たまーにしか乗らない実家の車に西松屋で5,000円くらいのを買いました
!シートベルトで簡単に取り外しできます!私が買ったのは、取っ手を持つとカゴみたいになるので、レストランなどではシートのまま連れていってます(*^^*)これは1歳まで用です。
ただ、他にも一万円しないで種類があったので、新品でも安く買えますよ☺

• iku

iku

そんなのあるんですね!!西松屋で探してみたいと思います!安く済ませたいです笑笑

• 11月1日