※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳の娘へのクリスマスと誕生日プレゼントについて相談です。クリスマスには靴下を置く習慣があるのか、何を贈ると喜ぶでしょうか?

初めまして(*^^*)
カテゴリ違ったらすみません💦

クリスマスに11ヵ月で、1月に1歳になる娘にクリスマスと誕生日プレゼント何がいいとかありますか?
それとやっぱりまだあまり分かってなくてもクリスマスは枕元に靴下置いてました?

コメント

A

去年のクリスマスは6ヶ月の娘に絵本をプレゼントしました😊!

靴下は置いてなかったです!

• まり

まり

お返事ありがとうございます😊💕
    絵本全然頭になかったです💦
    ありがとうございます❤️
    11ヵ月くらいの時絵本どんなの買ってました?
    質問ばかりですみません😣

• 11月1日
メメ

去年のクリスマスは1歳2ヶ月でしたがやりたい放題のようなおもちゃをプレゼントしました
案外長く使えて、現在も遊んでます😃
大物としてはジャングルジムを実母が買ってくれましたが、お誕生日がまだならそっちの方が良いかな😃

昨年は靴下は置いてないです
今年もうちはまだ分かってないだろうから、来年かなぁ…

• まり

まり

やりたい放題のようなおもちゃ気になります😄
    長く使えるおもちゃいいですね❤️
    ジャングルジムは実父がクリスマスと誕生日プレゼントで買ってくれるって言ってくれてるんですよね💕
    でもやっとずりばいしだしたので喜んでくれるのかな?笑

3歳くらいから分かってくれますかね?
    前職で使ったトナカイとサンタのコスプレは持ってるので、3歳になったら使ってみます😂
    ありがとうございます❤️

• 11月1日
  • メメ

メメ

子供なりに遊び方変えたりしてて、値段の割にコスパ良かったなって思ってます笑
    ジャングルジムもつかまり立ちや伝い歩きの練習になるのであって損はないですよ😊

女の子だと言葉の早い子も多いので、2歳くらいで何となく分かる子いるかもです!🙆‍♀️

• 11月1日
  • まり

まり

そうなんですか(O_O)
    凄くいいですね❤️
    ちなみにどんなおもちゃですか?
    ジャングルジムそんな良い所あったんですね(*^^*)
    実母がまだ使えないって言ってるんですが、遠慮なくもらっておきます😊💕

女の子言葉早いんですね😳
    来年何となくわかってたら靴下も準備してみます‼︎‼︎

• 11月1日
  • メメ

メメ

うちは有名なやりたい放題と迷ったのですが、それより仕掛けの多いやみつきボックスと言うのにしました😊

女の子は生まれた時からコミュニケーションの塊だから、早くに話す子が多いんだと療育の先生が言ってたそうです笑

• 11月1日
  • まり

まり

やりたい放題有名なのあるんですね😳
    初めて聞きました💦
    やみつきボックス調べてみます❤️
    今まで何でも口に入れてたので噛む系のおもちゃしか買ってないくて、色々教えて頂いて本当にありがとうございます😭💕

そうだったんですね(O_O)
    予定日1日違いだった従弟の息子の方が何でも早いので、男の子の方が成長早いんだと思ってました💦

• 11月1日
  • メメ

メメ

恐らくピープルという会社が出してるやりたい放題、と言うのが一番有名かと思います😊
    友達のうちではそっちも楽しそうに遊んでました🙆

性差よりも個人差が多い時期ではあるのですが、圧倒的におませさんになるのは女の子が早いと思います笑

• 11月1日
  • まり

まり

やりたい放題調べてみました(*^^*)
    凄く喜びそうなおもちゃですね❤️
    買ってあげようと思います😊💕

やっぱり個人差ですよね😭
    従弟の嫁から育て方が悪いって言われて💦
    そんな人の話聞かないでおきます😵💦

• 11月1日
  • メメ

メメ

育て方が悪い!
    凄い言い方ですね😳💦
    そんなことないですよ、何でも個人差ですよ😭😭
    うちは早く出来ることもあったし、言葉などのゆっくりめなことも沢山あります
    でも個人差だと思ってるので気にしてないです😊

• 11月1日
  • まり

まり

本当ありがとうございます😭💕
    周りに子供いる子がいなかったので、聞けて安心しました❤️
    ゆっくりでも成長してくれてるので、個人差って思って気にしません😊💕

• 11月1日

うちは11月に誕生日、12月にクリスマスがあって2ヶ月連続ってすごい迷いますよね😂✨

去年は、私たちからは誕生日にコートやお出かけ用の服でクリスマスはおもちゃにしました!
またクリスマスは普通にご飯食べてからあげました😊🌸
今年もクリスマスとかわかってないので、普通にあげます!
保育園とか幼稚園とか行き出すと分かるようになるかもですね!

退会ユーザー

ちなみにおもちゃは、アンパンマンのクルコロタワーです!
    ほかに貰った物が、ジャングルジム、ピアノ、知育のボックス型のおもちゃ、太鼓のリズム系おもちゃ、お絵かき先生です😊
    どれも今でもよく遊びます✨

• 11月1日
  • まり

まり

詳しくありがとうございます❤️
    2ヵ月連続本当悩みますね😂

アンパンマン のクルコロタワー気になってたんですよね❤️
    洋服も全然頭になかったので誕生日に買ってありがとうと思います💕
    本当ありがとうございます😊💕

もう保育園通っているので気合い入れてサンタのコスプレしてあげようかと思ってたんですが、まだ11ヵ月なら分かってなさそうだし普通に渡してみます🤣笑

• 11月1日