※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

男の子が3日間咳や鼻水で食欲減退。脱水症状心配でミルクを吐いた。予防接種大丈夫でしょうか。

11月3日で3ヶ月になる男の子なんですが、咳と鼻水がすごくてゼーゼーして痰が混じってるような感じです、、、熱はありません。それが今日で3日目で、おとといに小児科へ行き見てもらったのですが様子見で薬など処方されなかったんですが、今日はミルクを1日で360しか飲みませんでした。お風呂入れた後にさすがに脱水症状になったらまずいなーと思い寝てるけど無理矢理ミルクを飲ませてたら大量に噴射してミルクを吐きました。朝一から予防接種なんですが大丈夫ですかね( •︠ˍ•︡ )心配で、、、。

コメント

ぽんちゃん

予防接種は延期した方がいいと思います!
耳鼻科で一度見てもらってはどうでしょう!
熱がないのであれば、専門科に見てもらうのが1番です👌

SOMAMA

心配ですね。
耳鼻科で鼻水吸ってもらった方が治りも早いです。
とりあえず予防接種は延期しましょう。💦
もしミルク飲まないようであればアクアライトとかもいいと思いますよ。
RSやインフルも流行ってるので怖いですね。