※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ファッション・コスメ

答えて貰えると嬉しいです!金属アレルギー持ってる方に質問なんですが今…

カテ違いかも知れませんが
答えて貰えると嬉しいです!

金属アレルギー持ってる方に質問なんですが
今私は耳にピアスの穴が空いてます
右に2つ、左に1つです
左右1つずつは高校卒業してすぐあけました
右のもう1つは出産してからあけました
その出産後にあけたピアスの穴が
なかなか安定してくれません
ちょっと痛かったり、痒かったりします
もしかしたら体質が変わって金アレになった?
って思ったりもしましたが
耳の部分、部分で金アレがでたり
出なかったりするものなの?って思いました

金アレ持ちの方どう思われますか?
アレルギーなのか、または別のものなのか

ちなみに安定しないピアスは
軟骨よりの耳たぶです
左右で1こずつのは耳たぶです
あけたのは5月の半ばです!

説明下手なので何かあれば
質問ください!
よろしくお願いします!

コメント

あゆっぺ

私はたぶんですが、弱い金属アレルギーだと思います。
ピアスもネックレスも、ブラのホックもかゆくなってきます。
部分的なのは無いと思います。。

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます
    ずっとつけているピアスは
    何ともないんですけど…
    それでもアレルギーだったりするんですかね?

    • 11月1日
deleted user

金属アレルギーありますが、シルバーにはアレルギー反応出ますが、金とプラチナとサージカルステンレスの物には金属アレルギー出ないです🤔
ずっと着けてるピアスとピアスホールが安定しないピアスは種類同じですか?

  • はるか

    はるか

    同じ種類です

    • 11月1日
ゆっぴ

6年前に軟骨あけたので記憶が曖昧ですが、軟骨付近は耳たぶに比べて安定するのが遅かった気がします😣

私も途中から金属アレルギーになったのですが、安物のニッケル素材のアクセは全部荒れて痒くなっちゃいます💦

軟骨につけてるピアスのキャッチはボールだったり平らになってるものじゃないですか?
普通のピアスだと寝るときに当たるし、服などが引っかかりやすくて余計に安定しにくいので、付けっ放しにするならボディピアスの方がいいですよ!