※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

明日の幼稚園の面接について、服装が心配です。スーツはあるけど黒いパンプスがないし、綺麗目な服もないです。ジーパンやスニーカーはNGでしょうか?面接経験のある方、教えてください。

明日、幼稚園で願書と面接があるのですが…

服装はどんな感じがいいでしょうか?
確実に入れる園です^_^

普通のいつも通りの服装でいいかな?と思っていたため
ワンピースや綺麗目な服がありません😨😨

スーツはありますが、黒いパンプスがないです😨

明日同じく面接の方、面接経験のある方、
服装を教えてください😣さすがにジーパンにスニーカーのような服装の人はいないですかね?

コメント

みゆ

幼稚園の先生やってます💓

綺麗目なワンピース
を着てくる人もいれば
ほんとにジーンズとかの人もいますよ❤️

スーツの人は
わりと少ないかなぁ💦

綺麗目なすぎずなワンピース!
普通なワンピース 笑
を着てくる人が多いかなぁ😌

YAW

もう今日になりますが、願書提出と面接です。
願書の受付さえ済ませれば必ず入園できる園です。
私は面接の時は黒のスカート、半袖ニットの上にグレーのノーカラージャケットを着る予定です。
靴は脱ぐと思うので、気にせず普通の茶色のパンプスで行きます。
その園に既に入園している方に聞いたら「一応ワンピースで行ったよ」と言っていたので、黒のパンツにセーターの予定だったのを変えました。
でも、ジーパンとスニーカーで来られる方もいると思いますよ(^^)
他の園の面接受けた方は「入るの決まってたから、普通のいつも通りの服装で行ったよ」と言っていました。
スーツまで着る必要はないと思います。