※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2人出産後、生理が遅れていたためPCOと診断され、妊娠治療を勧められました。別の病院で妊娠が確認され、初期流産の心配があります。心拍確認は2週後の診察で行う予定です。

PCOの方いたら教えて下さい。
2人出産した後、生理が中々こずだったので
受診したら、PCOと妊娠希望なら、その時は治療にきてと言われてました。
そして今回治療に行かずとも妊娠確認できました。
違う病院に行った為PCOと言うことは、今回の先生は知らない言うのも忘れてて。
PCOとpcosて結局同じなのかもちょっと分からなかったんですが…
調べたら初期流産という話が書いてあったのですが
どこまで行けばひとまず安心できるのでしょう?
心拍確認?その辺わかる方いますか(>_<)?
次の診察が2w後で気になりました(;_;)

コメント

たてよこ

私はPCOSですが、PCOはネックレスサインが認められる状態のことみたいで、それに加えて月経異常や排卵障害があるとPCOSのようですり
なので、生理不順があるのでしたらPCOSになるのかな?とも少し思いました💦

それはさて置き、私も不妊治療をすぐに始めた方が良いと言われていて、夫とも相談して始めようかな〜と思ってはいたのですが、もたもたしていたら、自然妊娠発覚!
今日で10週目に入りますが、今のところ順調ですよ😊
私も妊娠発覚当初は、流産しやすいとか色々ネットで調べてすごく不安でした。でも、今通っている産婦人科は不妊治療も行っていますが、PCOSは排卵しにくい、もしくは排卵しないことで不妊となるケースが多いけど、妊娠してしまえばあとは流産のリスクは普通と変わらないと仰っていました😊
ネットは色々な情報がでてくるけど、あんまり心配しすぎないでね、とも言われました😂

ちなみに初期の流産は母体が原因でないことがほとんどみたいです。
心拍が確認できれば少し流産リスクは下がるようですが、先生は安定期に入るまではまだまだリスクは高いから無理は禁物だよと言っていましたよ😊
もちろん安定期に入ってからもリスクがなくなるわけではないけど、気にしすぎもストレスになるから、ストレスは良くないみたいです😭

気にしないなんて難しいですよね💦笑
私は初めての妊娠だったので色々ネットで調べてしまい不安もありましたが、先生に聞くのが一番だと思いました😊

あや

同じく自然妊娠されてるんですね!
ネットで見ちゃうと本当不安に💦
見なければ良かったと思ってしまう笑
リスクはあんまり変わらないんですね!
それ聞けて少し安心しました✨
本当に気にしないてのが出来ないから、ネットで検索しない方がいいのかな💦
気になることはすべてお医者さんに聞くべきですね!
ありがとうございます(*^^*)
たてよこさんのおかげで、不安が薄れました✨