※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

妊娠中のトイレ(大小どちらも)について質問があります。 妊娠中トイレで…

いつもありがとうございます。妊娠中のトイレ(大小どちらも)について質問があります。
妊娠中トイレで踏ん張ってしまうことがたまにあるんですが、その後出血や腹痛がなければ大丈夫ですか?
あと妊娠中トイレが近くなったんですが、例えば大をしてる最中さっきオシッコしたのにまた出る時があります(><)大の時に限らず、さっき出たのにまた出たいかも!となりまたトイレに座ると出ることが多々あります。残尿感というのか、1回に全部出切っていないのかもしれないんですが、みなさんも同じようなことありますか?痛みなどはありません。
汚い質問ですみませんm(__)m

• momo🍓(2歳5ヶ月, 3歳5ヶ月)

コメント

木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

めっちゃありますー!!!!

• 1月10日
  • momo🍓

momo🍓

回答ありがとうございます!
    やっぱりありますか?私だけじゃなくて安心しました(><)

• 1月10日
Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

出血痛みが無ければ大丈夫だと思いますよ!
頻尿になり私は妊娠中に、何度か膀胱炎になりました(´pωq`)

• 1月10日
  • momo🍓

momo🍓

出血や痛みなければ大丈夫ですよね。お産でどんなにいきんでも出てこなかったから多少は大丈夫かなとは思ってたんですが不安で(><)(笑)
    膀胱炎は過去になったことあってその感じとは違うんですが、やっぱり膀胱炎もなりやすいんですね!

• 1月10日
3児おかん

3児おかん

私も最近頻繁にトイレ行きます笑
おしっこ出る!と思って行っても
チョロっとしか出ないんですよね(*T_T*)笑

• 1月10日
  • momo🍓

momo🍓

同じような方いて安心しましたー(´・ω・`)そうなんですよね!チョロチョロしか出なくて、数分後にまた尿意です(笑)
    どんだけ水分あるんだってくらいトイレに行きます!

• 1月10日
723kan

723kan

よくあります笑

尿をしっかり出し切ったと思ったのに、少しして便のためにトイレに行くと尿ちょろっと出たり😅

私は妊娠発覚してから、ずっとトイレが近いので、これからどんどん大きくなっていくお腹に膀胱が対応出来るか心配です😭笑

• 1月10日
  • momo🍓

momo🍓

私だけじゃなくて安心しましたー(´・ω・`)
    やっぱりありますよね!妊娠してとにかくトイレが近くて、1人目の時もこんな感じだったかなーと思いながらも不安で(><)夜なんてせっかく布団で温まったのに尿意で辛いです。

• 1月10日
  • 723kan

723kan

冬の夜中のトイレ嫌ですよね😢
    トイレばっか行っているので、トイレットペーパーの消費が激しくて家計に負担です笑

• 1月10日
  • momo🍓

momo🍓

トイレ寒くて一気に目覚めますよね(><)
    確かにトイレットペーパーすぐなくなってるかもしれません(笑)早く解放されたいですねー!

• 1月10日
リノア

リノア

私は切迫早産で、便秘で踏ん張りすぎて余計赤ちゃん降りてきてしまったので、子宮頸管短めなら気をつけたほうがイイです!

• 1月10日
  • momo🍓

momo🍓

頸管短いと危ないってことですねm(__)m今のところまだ何も言われたことないですがあまり踏ん張らないように気をつけます。

• 1月10日

「妊娠・出産」に関する質問