※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

将来の不安について相談中の女性が、保活中での不安や育児への不安、マタニティーブルース、過呼吸など悩みを抱えています。プラス思考を持つ方法や乗り越えた経験について教えてください。

将来の事が漠然と不安です😂

今保活中なのですが、受からなかったらどうしよう、とか、受かっても、送り迎えしながら仕事もするとか本当に自分に出来るのか…とか😭
離乳食とか、規則正しい時間にちゃんと出来るのかな…とか💦本当にこの先育てていけるのかとか色々…💦

元々、夜勤のある仕事を10年くらいやっていたので、とにかくまぁ、規則正しい生活というのが苦手で😂💦
赤ちゃんも寝たり泣いたり時間はバラバラで規則正しくないから私が規則正しくするしかないのに😂

とにかく、漠然と不安で💦

産後もマタニティーブルースっぽくなって、不安な事はある?って聞かれただけで、何が不安なのかも分からずで、大泣きする始末😂
1ヶ月経ったくらいから、大丈夫になって、我が子も可愛くて、楽しかったんですが…💦

今になってまた💦昨日は過呼吸にもなってしまいました💦悪い方に考えすぎてるのは分かっているのですが💦
先月、実母を亡くしたり、他にも小さな悪いことが重なってるっていうのもあると思います😭

今はどうしたらプラスに考えられるのか分かりません😂
不安な事、こうやって乗り越えた、とかありますか…?😭

コメント

charmy

今上の子が3歳ですが
規則正しくなったのは保育園に行きだした2歳10ヶ月の頃からでしたよ😊
私も仕事が遅いので朝はかなりゆっくり(笑)
離乳食もなんとなく毎日同じくらいの時間でそんなにキッチリしてませんでした。
規則正しくはだんだんそうなればいいので焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
漠然とした不安ってはじめての子で月齢が浅いと感じますよね。
でも結局その時が来ればちゃんと適応できるもんですよ(笑)
今はお母様のこともあり心細く情緒不安定なんでしょうね💦
でも大丈夫!
あまりこうしなきゃ!と思いすぎず
少し手を抜くくらいがちょうどいいくらい頑張ってしまう方なんだと思います😊
結構のんびり子供が起きるまで寝てるお母さんも沢山いますしこっそりズボラくらいでいいですよ😊
送り迎えしながらの仕事も確かに大変ですがコレも慣れです👍🏻
小さな悪いこと…
でも目の前に大きな幸せがいるじゃないですか😊