※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka.
子育て・グッズ

保育園でお昼寝をしなくなった3歳の子供がいます。朝は早く起きるけど眠たそうで、困っています。同じくらいの子供はお昼寝していますか?朝は何時に起きていますか?

うちの子は現在3歳で保育園では2歳児クラスになるのですが夏くらいからいきなりお昼寝をまったく保育園でしてこなくなりました。帰ってからは眠たいようで毎日グズグズで困っています。朝は早くて6時半前には起き、遅くても7時過ぎに起きるのですが寝てきません。うちの子と同じくらいで保育園に行っておられる方はお昼寝してきますか?朝は何時に起きていますか?

コメント

deleted user

8時半に家を出るのですが
起きるのは7時〜7時半
ちなみに寝るのは20時、遅くて20時半過ぎ
雨の日お外で遊べない日はお昼寝せず
もしくはお昼寝して就寝が遅いですが
基本お昼寝はしてきます。

れおたん

朝は7時に起きてます。
保育園ではお昼寝してますが家ではしないこと多いです。

りな

朝は6時45分に起こしてます。
お昼寝は保育園でもしていますし、休みの日にも2〜3時間は一緒にお昼寝してます😊夜は遅くても21時半には寝てます。

怪獣のママ

うちは2歳児ですが、雨の日など活動が少ない日は寝ないみたいです。
そんな日は帰り道で寝てます。そのまま朝まで起きない日もあれば、家について起きるときもあります。
昼寝した日は21時すぎに就寝7時頃起きます。

昼寝しない日は、19時半くらいに就寝。7時半頃起きます。

1日の平均睡眠時間は10時間くらいです!