※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

1歳になったので、牛乳飲ませたいんですが、どの牛乳をどのくらいの量ではじめたらいいんですかね。

1歳になったので、牛乳飲ませたいんですが、どの牛乳をどのくらいの量ではじめたらいいんですかね。

コメント

保育園で進められたおいしい牛乳を
二口程度レンチンで温めて飲める程度の温かさで。
それがコップ半分飲めるようになったら
レンチンしないで冷蔵庫から出した常温を
半分飲めるようになったら
今度は冷蔵庫から出してすぐのものを
また少量からコップ一杯まで飲めれば完璧です。
これは栄養士さんに教えてもらいました。

弁が柔らかくなるのは当たり前ですが
下痢になったらやめてください😭

ティアラ

種類はどれでもいいと思いますが、初めての牛乳ならティースプーン1杯分とかにするのが無難かと思います。アレルギーの心配もあるので…

はじめてのママリ🔰

私は一応、1歳ころからとなってる幼児優良牛乳を飲ませました(*^^*)🥛
量は適当にコップに少しだけ注ぎました🤭

☃なのはな🌹

初めての牛乳は慎重に、添付のグリコの牛乳を与えましたが
与える量が少なく、勿体なく感じ😅1回だけ(この4Pのみ)で、それからは大人と同じ成分無調整のを与えました。
もし、心配でしたら離乳食の調理から始めると安心ですよ☺️

牛乳で与える場合は
育児書的には50cc飲ませても大丈夫との事ですが、小さじ1の人肌に温めたものを与えてみて下さい💡
(もし、下痢をしてしまったらお湯で50:50に割ったものを与えても良いです)
3日位続けて慣れたら、量を増やしながら人肌ではなく常温のものを与え
また慣れたら冷たい牛乳で...という感じなので
お子さんのペースで大丈夫ですよ☺️