※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

初期は眠気とだるさ、安定期以降は夜に吐き気があります。一人の時間に気持ち悪くなります。同じ経験の方いますか?

今回初めて、初期の悪阻で吐いたことなくて眠いだるいみたいな感じでした。が、しかし安定期にはいってから最近中期悪阻?みたいな感じで夜吐いちゃいます😥日中はなんもなく息子らを寝かせつけて、さぁ!いまから一人の時間って時に気持ち悪くなります😰😰似たような感じの方いらっしゃいますか?😭

コメント

charmy

妊娠中って胃腸の動きが悪くなるから消化不良起こしてたりするとか…
あとは日中は交感神経が優位なので比較的悪阻が軽く
夕方から夜にかけて副交感神経に入れ替わるので悪阻が重たくなるとゆうこともあります。
風邪ひいたときに咳が夜になるとひどくなるとゆうのもそのせいです。
日中お子様の相手したり家事してる時は気を張ってるので交感神経が優位ですが
夜やっと自分の時間だー!となるとリラックスモードになり副交感神経が優位になります。
そのせいで1日の疲れが出て気持ち悪くなったりじゃないのかなー?と思いました😊

• mame

mame

なるほど!詳しくありがとうございます!今日息子が寝てからずっとはいてて先程吐血?が大量にでてしまい😥😥
    産婦人科に電話して明日朝一受診することになりました😭😭

• 11月1日
  • charmy

charmy

切れちゃったんですかね💦
    何事もなければいいですけど💦
    私は酷い吐きつわりだったのでよく吐血でした(笑)

• 11月1日
  • mame

mame

そうなんですか?😭😭
    産婦人科に吐血がでて受診しましたか?😥😥吐き止めとかいただきましたか?
    わたしは明後日が検診でしたので一日早めてもらいました😭😭
    三人目まで吐血がでたことなく不安ですが😭😭

• 11月1日
  • charmy

charmy

毎回つわりのたびに吐血、胃液、胆汁は当たり前でした💦
    何も物が入ってない状態で吐くと中が切れて血が出るのでトイレの入り口のところに水を常にセッティングして飲んでから吐くを心がけるようにしてました😅

• 11月2日