※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎてるけど、同じ布団で添い寝経験なし。病院で寝られず困っています。家では布団3枚並べて寝ている為、病院の大人用ベッドで子供と一緒に寝るのが苦手です。

完ミの方!
1歳すぎてるけど、生まれてから1度も同じ布団の中で添い寝ってしたことがないって言う人、いますか?

私がそうなんです。
今、子供のMRI検査のため、1泊2日で母親の付き添いで入院してるのですが、寝られません( ̄▽ ̄;)
ここの総合病院の小児科はベビーベッドが無いため、大人と同じベッドで寝なくてはいけないんです(´・ω・`)
お互い寝相悪いからいつ私がかわいい我が子を踏んでしまうかわからないし、子供は子供で狭くて家で寝てる時のように自由に寝返りできないから泣き出してしまうし...。

家ではベッドではなくて、布団を3枚並べて1人1つって感じで、生まれたばかりの時からそう寝てます。
なので、病院で子供と同じベッドで寝ると自由がないからすぐ泣き出してしまうし、私も狭くて狭くて寝れないし...(´;ω;`)
このまま起きてようかと思います(´・ω・)

コメント

♡♡♡ 🌹

関係ないコメントかも
しれませんが
息子も半年前に手術をして
私も付き添いで2泊3日しました🙂
私の病院は大きなベビーベッドがあり
寝かせるまで添い寝はいいけど
子供が寝たら
お母さんは簡易ベッドに
移ってくださいって言われました😨
もしお母さんが一緒に
寝てしまって居たら
見回りの時に起こしますと😨
私はいつも添い寝でしたし
大きなベビーベッドの方が広いし
寝やすくて良かったのになーという
経験をしました。
なので、添い寝と聞いて
びっくりしました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その病院、スッゴク羨ましいです(´・ω・`)
    簡易ベッドでもいいので、子供と別々に寝たいです(´・ω・`)

    • 10月31日
yunn

まだ11ヶ月の息子ですが
うちも完ミで今まで添い寝したことがありません。

来年春に2人目出産予定で
子連れ入院予定なんですが
同じく1つのベッドor布団で寝ることになりそうで
私もすごく不安です、、、

和室に布団とかなら
1組しかなくても毛布さえあれば寝られるのに
ベッドだと身動き取れずに辛いですね(´・_・`)
がんばってください…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ち方がいて良かったです。
    和室で1組しかない布団で寝るのなら、私も毛布さえあれば雑魚寝でもぜんぜんイケます。
    だけどベッドはキツイですね(´・ω・`)
    頑張って寝ようかな?と思います。

    • 10月31日