※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれしゅママ
子育て・グッズ

4才の娘が食事が遅い。早く食べる方法や声掛けを知りたい。怒りたくない。テレビを消しても変わらず。保育園でもマイペース。

4才の娘がとても食べるのが遅いんですが、少しでも早く食べれるように何か良い声掛けや方法があったら教えて欲しいです‼️😊
どうしても「早く食べて」「遅いよ」などガミガミ言ってしまいますが、出来れば怒りたくないので😭
テレビ消しても付けてても時間は変わらずでした💦
保育園でもマイペースで食べているみたいです😅

コメント

ANGLE

結構ちゃんと食べてるんですが、早く食べないとママデザート食べちゃおうかな~😂1個も~らい🎶とか、早く食べ終わったら〇〇して遊ぼうと思ってたのになー無理だな~とか言ってます😊

• りれしゅママ

りれしゅママ

コメントありがとうございます😊
    デザートのは言った事があるんですが、先にデザート食べてたら拗ねて意固地になり娘だけデザート食べなかった事がありました💦
    明日は早く食べたら◯◯…って言って見ます‼️

• 10月31日
ここな

一食の量を少し減らしてあげて決まった時間に食べれたという達成感をもたせてあげたらいいとおもいます。
そこでしっかりほめて、少しずつ寮を戻していったらいいですよ!