※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が夜中に泣き始め、30分間泣き続ける状況です。添い寝やトントンで寝かしつけても、夜泣きが続いています。これは夜泣きでしょうか?対処方法や改善時期が知りたいです。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
年末くらいから、夜は9時半に寝て九時間朝まで寝てくれるようになりました!
が、しかし二日前から、夜中2時くらいから、二時間おきくらいに泣くようになり、泣いたら30分くらい泣きます。
ただ、目はつぶったままで、寝てるのに泣いてるんです。
添い寝して、手を握って、トントンしてたらまた眠りにつきますが、いわゆる夜泣きでしょうか??

どう対処していいかわかりません‥
時期がきたら、なおるんでしょうか?
リズムはしっかりできてて、ちゃんと、9時半に寝て、七時半には起きて機嫌よくしています。

コメント

寝言泣きじゃないですか?

• mikashiba

mikashiba

寝言泣きとゆうのがあるんですね‼‼教えていただき、ありがとうございます🙆

• 1月11日
ジュリア

うちも、寝てるのに泣いたりしますがすぐにまた寝ますよ(^^)

寝言も言います♪

• mikashiba

mikashiba

やはり、寝ぼけてるんですねー…😭すぐ寝てくれるなら、良いですね‼

• 1月11日
Lily-Bruno

寝言泣きかと思います。
うちも毎晩とまではいかないもののしょっちゅうありますσ(^_^;)。私は基本夜は少し泣いても様子を見て、自力でまた眠れそうならそのまま見守ってます。
5分ぐらいして、目も開いて泣き続けているようなら、手も握ったりトントンでもう一度寝かしつけます。

• mikashiba

mikashiba

寝言泣きとゆうのがあるんですね‼‼調べてみると、どうやらそれっぽいです。

昨日は、ミルクの量を増やしてみたら、泣きませんでした。
    少し足りてなかったかもしれませんね…😭ありがとうございます🙆

• 1月11日