※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。寝る時や外出時に厚めの服を着せるべきか、同じ月齢の子どもを持つ方はどんな服を着せていますか?

先輩ママさん、
同じくらいの月齢の子がいるママさんに質問です☺︎

もうすぐ5ヶ月になる女の子を育てています
私は静岡に住んでいて
朝晩は冷えますが日中はポカポカ暖かい日が多いです
寝る時は厚めのカバーオール1枚
お出かけする時もカバーオール1枚に靴下や帽子を
被せて出かけますが肌着を着せてあげるべきですか?

5ヶ月になるお子さんがいる方
この時期どんな服装をさせていますか?

コメント

mamari

肌着は基本昼間は着せていました。
ロンパース肌着にカバーオールでいいかな?と

  • むぎ

    むぎ

    ふむふむ🤔
    もう11月ですもんね
    今日から肌着を着せようと思います☺︎
    ありがとうございます

    • 11月1日
deleted user

東北に住んでいます。

こちらは日中も寒くなってきたのですが、室内で過ごすことが多いので、肌着とカバーオール着せてます。(移動は車なので)

肌着があれば、汗も吸ってくれるしいいのかなー?と思ってます。

  • むぎ

    むぎ

    東北はすごく寒そうですね…( °_° )
    風邪をひかないよう気をつけてください☺️
    今日から袖なしロンパースを
    プラスして着せてみました〜

    • 11月1日
魔女の毒りんご

服装悩みますよね🤔
5ヶ月、東京23区東側です。

うちは一応肌着は着せてます!日中は半袖のロンパース肌着、そのうえにTシャツみたいな素材の長袖ロンパース、気候により長ズボンか半ズボンまたはブルマ、気候により上着なしかボレロカーデかパーカ、靴下も気候によりけりで、帽子はほぼ必ず、て感じです!

上着は暑くなったとき脱ぎやすいものにして、かつおくるみやブランケット等寒いとき用のものも持ち歩いてます😣💦

  • むぎ

    むぎ

    ほんと難しい気温ですよね(´・_・`)
    暑いよ!寒いよ!って言ってくれれば楽なのに…って思います(笑)
    細かくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます✨(゚v゚*)

    • 11月1日
きーまま

静岡県住みです🙋‍♀️
最近は、日中も風が冷たかったりするので、着せた方が安心かなと思います😊
娘は半袖の肌着だと汗をかくので、メッシュの袖なしロンパースを着せてから、長袖を着せています!

  • むぎ

    むぎ

    同じ県だと親しみが湧きますね✨笑
    なるほど…
    うちの子も汗かきやすいので
    袖なしロンパースを着せてあげようと思います!
    ありがとうございました︎☺︎︎☺︎

    • 11月1日