※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。意味を込めた今どきな名前がいいです。参考になる名前を教えてください。

いま24週で先日男の子と判明したのですが、なかなか旦那さんと意見が合わず名前が決まりません(^_^;)女の子ならつけたい名前がポンポン出てくるのですが男の子となるとなかなか浮かばなくて(^_^;)
みなさんどんな意味を込めてどんな名前をつけたか参考程度に教えてください(^^)
今どきな名前がいいけど、読めなかったりキラキラは避けないなと思っています!

コメント

美紀

息子は晴紀(ハルキ)です(^^)

主人が漢字一字なので、私の名前から一字とりました(^^)

今2人目妊娠中(女の子)なので、主人と考え中です☆

  • あい

    あい


    うちも上の女の子が晴という漢字が入ってます(^^)
    ハルキくん候補にあがりました!晴で繋げるか‥でももし3人目できたら名前限られちゃうな‥と悩むところです(^_^;)

    • 10月31日
ちょん

息子は綜一郎です🙌
旦那に郎がついていて、お義母さんが響きを決めました
漢字は私がいとへんが好きで、この字の形が好きだったので✊

  • あい

    あい

    みなさんの意見や想いが詰まってるんですね♡素敵です😆

    • 10月31日
くも☁︎︎くん

私も旦那と息子の名前の話になったときに私が付けたいなって思う名前を言っていったら全部却下されて、
旦那がこの名前は?っていって言ったなかで良かった名前をつけました( ´͈ ᵕ `͈ )

読みにくいかも知れませんが
(輝向) で、 (ひなた)くんです☺️

  • あい

    あい

    ひなたくん、ほんわかしてていい名前ですね♡
    陽向だとよく聞くけど輝向だとあんまり被らなくていいかも😊

    • 10月31日
nonchan

男の子で都羽〔とわ〕です🎶

羽と言う字を
入れたかったので、
次の子も羽をいれようと
思ってます✨😊

  • あい

    あい

    とわくん!かっこいですね!でも漢字は柔らかいイメージで素敵です😊
    うちも上の子と同じ漢字をつけようか悩んでいます!晴という漢字なのですがもし3人目授かった時のとこを考えると悩みます(^◇^;)

    • 10月31日
めぐちゃむ

息子は旦那と意見が合わず違う名前にしましたが、かっこいいので爽磨(そうま)と名付けたかったです♬

  • あい

    あい

    そうまくんいいですよねー!!
    爽っていう漢字も好きです♡
    他にも漢字もたくさんあって悩みます😊

    • 10月31日
  • めぐちゃむ

    めぐちゃむ

    爽やかって漢字いいですよねー(^ ^)
    漢字もいろいろあるので悩みますよねー😭

    • 11月1日
misato

息子は秀弥(しゅうや)です。

旦那も旦那の弟も画数が、7.8と
名字とあい良い字画だという縛りがあるなか、旦那のSのイニシャルがカッコいいと思うという謎のこだわりを元に、

旦那から一文字、秀をとって
旦那は(ヒデ)と読ませているのを
(シュウ)にして、義父が(ヤ)の音で名前が終わるので音をもらい、8画で探していたらこの字しかなく、ただ3月生まれの予定だったので旧暦で弥生の弥だし!と決めたので、きちんと予定通りに出産しなければ名前が成立しないので、早く生まれそうな予兆があった時ヒヤヒヤしました

  • あい

    あい

    3月に生まれてきてくれてよかったですね😆
    秀弥くんかっこよくて知性のありそうないい名前ですね!!参考にさせていただきます😆

    • 10月31日
ネガ

もし、二人めが男の子なら
奏多(かなた)ってつけようと思ってます!
旦那が音楽が好きなんと
私が本郷奏多がすきやから奏多。
由来としては
楽器を奏でると人の心を癒せるし
音楽を通して色んな人と心が通じる事ってありますよね
やからその子らしいハーモニーを奏でて色んな繋がりを大切にしてほしいなぁ。みたいな

  • あい

    あい

    奏多くん素敵な名前ですよね!私も候補にあったのですが、同級生と同じ名前だと旦那さんに却下されてしまいました😭

    • 10月31日
mame

全員主人が決めました!
漢字二文字で、自然、植物慣例の文字をみんなそれぞれいれてます😊
長男は夏樹、次男は葉治、三男は麻人
です😊😊

  • あい

    あい

    へー!全員旦那さんが!
    なつき、ようじ、あさとですか?
    読み方違ってたらすみません(T_T)

    • 10月31日
  • mame

    mame

    合ってますよ😊😊

    • 10月31日
  • あい

    あい

    お腹の赤ちゃんの性別もたのしみですね😊次また男の子だったらどうするんだろうと気になります😆

    • 10月31日
  • mame

    mame

    また自然、植物関連の名前かと😂😂
    個人的には実がいいんじゃないかと思ってますが、却下されそうです笑っ

    • 10月31日
  • あい

    あい

    決定権は旦那さんなんですね(^◇^;)
    女の子だったら実でみのりちゃんとかかわいいですよね♡

    • 10月31日
  • mame

    mame

    女の子だったら主人が喜ぶので名前は主人が決めるかと😂😂
    いままでは男の子だけでいいと女の子はいらないといってたけど、変わったみたいです😂😂
    名前なかなか決めれないですよね😭😭
    三男に関しては出生届の提出期限の前日に決まりましてヒヤヒヤしました😓😓

    • 10月31日
  • あい

    あい

    女の子だったら絶対に旦那さんメロメロですよー😂😂
    まだ日にちあるのでゆっくり考えます😊

    • 10月31日
もくら

うちは女の子ですが、男の子だったら
周(あまね or めぐる)
がいいなーって1人で考えてました!
周りにいる人との縁を大切に、人に優しい人になるように…みたいな感じで😊

  • あい

    あい

    すごくセンスのあるお名前ですね😆
    参考にさせていただきます!

    • 10月31日
®️❤︎(21)

まだ産まれてませんが…
優しくて広い心を持って欲しいと願って
優心 ゆうしん にする予定です😊

  • あい

    あい

    いいお名前ですね♡
    きっと優しい男の子になります😊♡
    うちは私の妹に優がつくので優は考えてなかったです(><)

    • 10月31日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    画数もバッチリだったので👌
    妹さんに優ってつくんですね😊
    名前決めるの難しいですよね😂

    • 10月31日
  • あい

    あい

    ですよね😂友達と同じ、とか友達の子供と同じ、とかだいぶ省かれますよね😂

    • 10月31日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    ほんとですよね😂

    • 10月31日
  • あい

    あい

    予定日おなじくらいですね!
    お互い元気な男の子産みましょうね💪😊

    • 10月31日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    ほんとですね😊💗
    元気な男の子産みましょう!!😍

    • 10月31日
ともた

あまり被りたくなかったので、
「さくと」(漢字伏せます)に決めました!
由来は、
人を思いやる優しさを持ち、自分の為だけでなく誰かの為にも粘り強く色々な事にチャレンジしてほしい。
です。