※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の考えてることがわかりません。最近、お義母さんとの同居を解消し…

旦那の考えてることがわかりません。
最近、お義母さんとの同居を解消しました。
お義母さんが自分で出ていくといいながらなかなか出てかず、そのことで夫婦喧嘩が耐えませんでした。私が一度家出したこともあり、危機でした。
未だにお義母さんの荷物が大量にあり、部屋が1つその荷物で使えません。
私はその部屋もはやく使えるようにしたく、荷物は全部もっていってほしいです。
お義母さんも出ていくときそう言ってましたし、旦那もお義母さんにそう念を押していました。
家中のお義母さんのものはその部屋に1つにまとめています。
今日、お義母さんのものを片付けてその部屋に持っていったことを旦那に言いました。
持っていったということはいいのですが、私がお義母さんに早く持っていってもらわないと、、、と切り出すと、途端に、そんな持っていく行かないはどうでもいいからとその話に触れられたくないようでした。
言い出すか出さないかぐらいのかなり早いタイミングで旦那が反応し、お義母さんのこといわれたくないんだなと思いました。
ただ、そのままでは困るしせっかくの部屋をお義母さんのために無駄にするのも許せないのでどうしていいのか悩んでいます。

コメント

harumama

私ならゴミに出します

• mama

mama

それが、お義母さんのものでうちがゴミ屋敷になっており、かなりの量があります。
    さらに、処分に困るものばかり、、、
    一気に捨てられれば捨ててしまいたいですが、旦那は全くだし、お義母さんに対して勝手にいろいろやると旦那にものすごく責められます、、、
    一応旦那には、再来年に上の子供が小学生になるからそれまでには部屋使えるようにしたい。と言っておきました!

• 10月31日
ちゃーちー

取りにこないなら着払いでおくりつけましょう!
もしそこで揉めるのであれば、早く部屋使いたいので送料払ってまで送り付けます!🙌

• mama

mama

もともとお義母さんのもので家がゴミ屋敷だったので大きいものばかり、かなり大量で引っ越しの荷物並みなんです(;_;)
    それにお金かけたら旦那は黙ってないし、それよりお義母さんの住所がわからないんです💦
    お義母さん住所変更してなくて、うちの鍵もってて勝手にあけてポストから自分のものもっていってます。
    お義母さんへの訪問者はけっこう来ますが、いまいません。とだけ言い、絶対に出てったとか言うなと旦那から言われました。近所の目があるからだそうです。
    旦那の家族、すごい変だし人としての常識が全くないんです💦

• 10月31日
まる

mamaさんのお気持ちは
わかります( ´・‿・`) お部屋も
早く片付けたいので荷物も
早く片付けてもらいたいですよね😂

どのような経緯で同居解消に
なったのかは、わかりませんが
旦那さんも間に挟まれて
自分の親が言い方が悪いですが
邪魔者扱いされているように聞こえ
てしまったのでは、無いでしょうか😂
もし、自分の親が出て行く立場で
旦那に親の荷物のことを
早く、早くと言われたら
少し嫌な気持ちになるかもしれません😂

mamaさんと旦那さんが
話し合って、事が進みますように😌👏👏

• mama

mama

暖かい言葉ありがとうございます!
    旦那が私よりお義母さんが大事な感じなので苦労しますが、がんばります!

• 10月31日
れのか

うちも着払いで送りつけます!

• mama

mama

お義母さんの住所がわからないのと、荷物が大量すぎて引っ越し並みなんです(;_;)

• 10月31日
  • れのか

れのか

義理母に連絡つかないんですか?

• 11月1日
  • mama

mama

つかないんです、、、
    お義母さんと揉めてから私のことを避けてるので、顔あわせても挨拶もしないし、基本あわないように私の仕事の間にうちに来たりしてるみたいです。

• 11月1日
  • れのか

れのか

イヤな感じですね。荷物玄関に仕事の時置いておいては?

• 11月1日
  • mama

mama

引っ越し並みにあるので、部屋を1つ無駄にして押し込んでいてやっと入るんです💦
    うちにくるなら持ってけよって思います。
    ある程度のものは捨てたりしてますが、もともと買ってきて溜め込むんですよね、、、
    それが別居原因だったりしますが、旦那を通じてまとめとくから持っていってほしい旨を伝えてみようかなと考えています。
    私を避けて外で悪口いってるみたいで、旦那の弟の奥さんも最近は顔あわせても挨拶すらしなかったり手のひら返しです。
    もうお義母さん困っても助けるものかと思ってます。

• 11月1日
  • れのか

れのか

うちなら居場所突き止めて送りつけます。

• 11月1日