※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊活

不妊治療で鍼灸や整体を検討中です。整体の価格が高いかどうかと、鍼灸の治療頻度について教えてください。

不妊治療で鍼灸が効くと聞きましたが ネットで調べていたら不妊整体 60分7000円と、ありました。
お店によって、鍼灸も整体も値段が違うと思いますが 60分 7000円 整体ですが、高いと思いますか?また、鍼灸している方で治療回数の頻度はどのくらいでしょうか 何も分からないので教えて下さい!

コメント

ゆいママ

ちょっと高いかな~!って思います。
私が一時期通っていた不妊鍼灸は60分4000円でした。60分と言っても実際の
鍼灸時間は20分程度だったので、物足りなく、4回程度通って辞めました。
治療回数は1週間に1回程度と言われました。

• マーライオン

マーライオン

治療回数は週1ですかぁ、
    やはり、7000円は高いんですね(;゜∇゜) 金額がですねー(-_-)

回答してくださってありがとうございました‼️

• 11月1日
すままま

こんばんは。
私も不妊治療に力を入れている鍼灸院に通っていました。
1回が5000円で基本は月2回で通院し、体外受精の採卵から判定日までは週イチで通っていました。

• マーライオン

マーライオン

一回が5000円 月二回通院ですか
    採卵から判定日までは週1で、通ってらっしゃったんですね(・o・)
    なるほどー 勉強になります‼️
    回答してくださってありがとうございました(^-^)

• 11月1日
みーみ

鍼灸行ってます!長い目で通う感じなら10日に一回とかでいいかと思いますが、治療目的などであれば1週間に一回は行く方がいいのかなと思います😊

• マーライオン

マーライオン

治療目的なら週一で行く方がベストなんですね✨なるほどなるほど。
    回答してくださってありがとうございました‼️

• 11月1日
pip

妊娠する一年程前から、鍼に通ってました。
針が苦手なので色々探して、2本打って休んで…を3回の、合計6本だけ打ってくれる所でした。
最初、体調の改善には3ヶ月はかかると言われ、体調が良くなかったときは週2回、その後は週1回や隔週で行ってました。
たまたまかもしれませんが、鍼に行き始めた直後の採卵より、3ヶ月以降の採卵の方が沢山取れましたし、最終的には自然妊娠できました。
そこは、不妊だからといって別料金ではなく、3,500円だったので通えました😅

• マーライオン

マーライオン

不妊だから別料金じゃなく、3500円で通えたんですね‼️良心的ですねー
    体調改善には3ヶ月は かかるんですね。鍼灸は、やはり良いんですね✨
    最終的に自然妊娠ですか(・o・)
    いいですね(*´ω`*)
    私は ネットで、鍼灸不妊で病院を探してるんですが 普通の所に問い合わせて聞いて見るのもいいかもですよね( ^∀^) 勉強になります‼️ありがとうございました‼️

• 11月1日