※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが離乳食の食いつきが悪くなり、2回食にしたら泣いて食べなくなった。1回食に戻し様子を見ているが、同じ経験をした方やアドバイスが欲しいです。

離乳食について質問させて下さい☺︎

13日で8か月になる女の子がいます。
離乳食は6か月になる1週間ほど前に始めたので,約2か月が経ちました。

最初から,おかゆも野菜などもよく食べてくれてる方だったと思います(o^^o)

年末に2回食にしようと思ったんですが,年末年始はバタバタしそうなので年明けからのスタートにしようと思い,2日ほど前から2回食にしました。

2回食にしたぐらいから,離乳食の食いつきが悪くなり,泣いてあまり食べてくれなくなりました(>_<)
とりあえず,しばらくは1回食に戻して様子を見ようと思ってるんですが…

同じような経験された方おられますか??
どのように乗り切りましたか?(>_<)

アドバイスいただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

はるママ♥️

うちも15日で8ヶ月になる息子がいます*\(^o^)/*
12月から2回食やり始め、泣いたりグズったりが多くなりました💦もう少し遅くすれば良かったかなーと思いながらもその都度歌を歌ったり、おもちゃや絵本を見せて機嫌をとりながらやってます!ひどい時はダメと分かりながらもTVを見せながらの時も…💦でもダメな時は無理にあげずスパッとやめておっぱいあげちゃいます。最近は慣れてきたのか、グズりも減り好き嫌いもなくモグモグ食べてくれるようになってきました(*^^*)無理せずお互い頑張りましょう(≧∇≦)参考にはならないと思いますがすみません💦

  • ゆんママ

    ゆんママ

    回答ありがとうございます☺︎

    誕生日が2日違いなんですね♡
    はるママさんの息子さんも同じような感じだったんですね!!
    ちょっと安心しました(o^^o)
    お休みにせずに続けられたんですね!?
    うちも離乳食の時間を定着させるために食べなくても続けた方がいいですかね〜。。。

    どっちにしても子どものペースに合わせて根気よくするしかないですよね(#^.^#)

    • 1月10日
  • はるママ♥️

    はるママ♥️

    はい!2日違いですねー*\(^o^)/*近いと嬉しいです(*^^*)

    うちは、休まず離乳食続けましたーo(^▽^)oでも午前中ダメでおっぱいだけで、夕方離乳食みたいな日もありましたよ♪

    • 1月10日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    ほんと,近いと嬉しいですよね(o^^o)

    私も続けてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
    嫌がったらその時は終わったらいいですもんね(o^^o)

    • 1月10日