※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたらうんちが増えて、機嫌が悪くなった。原因はミルクか悩んでいる。続けるかどうか迷っています。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです!
混合で育てています。

ミルクは産院で使っていたE赤ちゃんを使っています。最近知り合いにすこやかをもらったので、とりあえずスティックのものを2回つかいました。
すると、うんちが今まで1日1回~3回だったのに6回でたり、いつもよりぐずぐずしてる気がします。
6回という回数は問題ないと思いますが、いつもの2倍の回数なのでちょっと気になります。
これはミルクがあってないのでしょうか?
まだ2回しか使ってないし、時間もあけて試したのでなんとも言えませんが、このまま飲ませるか悩みます…💦

コメント

すー

完母ですが、お風呂上がりに哺乳瓶の感覚を忘れさせないようにすこやかを180飲ませています☺️
生まれた日からずっとすこやかです☺️
人それぞれかと思いますが、1ヶ月のときはうんちの回数が一日8回や9回とか出ていたので気になさらなくて大丈夫だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
ただ、下痢ぽいと心配ですが…😢

  • もっくん

    もっくん

    お返事ありがとうございます!赤ちゃんもともとゆるいうんちなのでいまいち下痢の見分けがつかず…💦量も多いので漏れそうな感じです(T0T)

    • 10月31日
  • すー

    すー

    そうですよね😅私もたまにこれは下痢なの??って悩むときあります😭
    水っぽくて機嫌が悪いときとか飲まなかったときは下痢かなあと気をつけるようにしてます😭

    • 10月31日
  • もっくん

    もっくん

    母乳もミルクもしっかり飲んでくれてるので様子みてみます!すこやかについてもまだスティックが残っているので、もう少し試してみます!

    • 10月31日