※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

産後、母が3週間手伝いに来る。お礼として新幹線代+プレゼントを考え中。何が喜ばれるか悩んでいる。

こんにちは。いつもお世話になっております。

本日から正産期に入り、産後は里帰りせず、実母が3週間ほど自宅に手伝いに来てくれます。(実家から自宅までは新幹線で3時間弱です。)母はパートをしているのですが、勤続年数が長いため、その3週間は溜めていた有給をとって手伝いに来てくれるようです。

実家の近くに住んでいる姉が2人おり、姉の子供が生まれた時も洗濯や食事などの家事を手伝いにいっており、世話好きの母で私も仲が良いです。

母へのお礼として、往復の新幹線代プラスで現金か、なにか物のプレゼントをしようと思っているのですが、皆様でしたらなににしますでしょうか?

恐らく母は、身内なんだし孫に会いに来ただけなんだから受け取れないよと言って来る気もするのですが…
さすがになにとしないのは気が引けてしまって。。

コメント

まゆ

わたしなら現金ではなくギフト券とか、旅行好きなら旅行券を渡します
あとは何かちょっとしたプレゼントかなあ

ゆいやま⛄️🖤💙

私は里帰りのお礼として現金を用意していたら、娘からは受け取れない!まずは体を休めて、と言われました😊

両親共に旅行好きなので、自宅に戻ってからですが旅行券をプレゼントしました!喜んでましたよ😊

出産、頑張ってくださいね😊✨

みん🍊

わたしもいらないと言われましたが、どうしても渡したくて、ちょっと高級なお米のセットにしましたよヾ(๑╹◡╹)ノ"

お米だったら好き嫌いないし、毎日食べるものだしと思い渡したらとても喜んでくれました!☺️

りーちゃん

回答くださった皆様、ありがとうございます😊旅行券はお米セットなど、なるほど〜〜!と思うものばかりでした^_^参考にさせて頂きます☺️✨