※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
雑談・つぶやき

出来れば小学生以上のお子さのいる方、返信いただけたらと思います。来…

出来れば小学生以上のお子さのいる方、返信いただけたらと思います。

来週末、ディズニーランドとシーにいく予定です。
主人の会社で数年に一度、少し安く旅行に行けるような催しがあります。
いくつか候補があってその中から選べるんですが、社員のランクなどによって様々です。

実は2年前3人目が産まれましたが、未熟児で小さかった上に病気もあって予断を許さない状況だったので『再来年なら2歳手前になってるし、その頃には元気になってるよね』と希望を込め、2年後のX'masのディズニーにしました。
それが来週です。

ですが、11~13日の日程にしてしまっていたのですが平日だった~💧と今更気づいて…💧
幼稚園とかなら旅行で休むのはありかと思いますが、小学生となると授業のこともありますし…体調悪いとかじゃない限り休ませたくなかったのですが…うっかりしてました💧

でももう予定してたことでお金も発生してしまうので行こうとは思いますが、学校にはどう伝えたらいいと思いますか?
普通に『旅行にいくので』では『はぁ?』と思われますかね?

嘘つくつもりはないのですが…どう言ったらいいかと悩んでしまって…💧

コメント

こっここっこひよこ\(ᯅ̈ )/‬

家族でディズニーいいですね💕楽しんできてください😆うちは確か家庭の事情でお休みしますとお話してありましたよ😊

なあ

小学生がいますが
うちは毎年夏休み前に
学校休んで旅行にいってます。

主人の仕事の都合上
夏休み前の梅雨時しか
連休がとれないので平日ど真ん中3日ほど休んでいってます。

学校にも
家族ででかけるのでと話してます。
一年生のころわたしも
気になって先生にきいたら
今は共働きや仕事の都合上
休んで旅行いかれるお子さま
多いのでと言われました。
あとは子供から
この前⚪️⚪️くん休んでた!
飛行機のったんだってーって
聞いたりもします☺️

頻繁にじゃなければいいと思いますよ😁
むしろ中学になったら部活もはじまるしもっと時間なくなると思うので小学生のうちだと思ってます✨

ふみ

我が家は、上二人が小4.3年の時に平日に沖縄旅行に行きました。
素直に、先生にお話しをしてご理解頂きましたよ😊
息子達の希望で、クラスのお友達と先生にお土産を買って持って行き喜ばれました👌

頻繁にあると問題視されてしまいますが、年一程度なら何も言われませんよ🤗

あおまいか

2年生の子がいます。
ちょうど今月2日間お休みしてディズニー行きました。
低学年のうちは1,2日休んだからといって何の影響もないと思います💦
連絡帳には「私用で」と書きましたが、娘がペラペラしゃべっています。
教員の友人がいますが、今は共働きが多くてそこしか行けない人もたくさんいるから先生方も気にしないと言っていました。あまりにも頻度高ければ問題だと思いますが。

うちも今年の五月に学校お休みして旅行にいきましたよ😊
平日お休みしてお出かけするお友だちも結構いるみたいですし、うちは娘の性格的に100パー喋るのわかってたので、しっかりお土産も買ってきました🤣

まっこ

遅くなった上にまとめてで失礼します。

皆さんありがとうございます❗
確かにしょっちゅうではないし、むしろ初めてです💧
会社から日程の提示があったとき、もっと調べるべきでした( ̄▽ ̄;)
でもせっかくなので楽しんできたいと思います🎵

学校にも一応は『私用で』などと言いつつ…多分子供達しゃべっちゃうので(笑)、聞かれたらサラッと答える程度にしてみます。