※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で次回が4週間後で驚き。体調は良好で妊娠実感がない不安。葉酸サプリの影響も気になる。同じ経験の方いますか?

専門の病院での不妊治療を経て無事妊娠して、10月19日に初めて近所の産婦人科へ行きました。
病院へ行った日は9週と6日だったのですが、次回は4週間後と言われ。
そんなもんなんでしょうか??
いきなり次は4週間後って、なんかビックリしました。
今週の土曜で妊娠4ヶ月になります。

夜、少し胃に違和感がある程度で、特につわりも無し。
仕事も普通に行ってますが、体調も絶好調。
なんか素っ気ない感じです。
母子手帳もあるのに、妊娠の実感が全くありません😅
2年くらい葉酸サプリを飲んでたのも関係あるのでしょうか🤔

こんな感じで逆に大丈夫なのか不安です、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まいちん

心拍確認後は4週おきの健診でした!
順調な証拠ですよ〜👍
胎動が始まるまでは私も妊娠してる実感ほとんどなかったです😅💦
4週間は長いので少し不安になると思いますが、赤ちゃんは強いので元気に育ってくれますよ☺️✨

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

そうなんですね‼️
    口数の少ない先生なので、そんなこと教えてくれませんでした🤯
    胎動が始まるのを待とうと思います❤️まいちんさん

• 10月31日
みい

そんなもんでした(笑)
私は妊娠前に葉酸は飲んでませんでしたが、つわりもなく何も変わらず仕事してましたー😁

ところが、妊娠中期になってお腹が大きくなってくると、え?っていうぐらいきつくなってきました😭皆それぞれだと思いますので大丈夫ですよ~妊婦Life楽しんでくださいねぇ❤

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

やはりそんなもんなのですね😂
    私の母は4ヶ月からつわりが出たみたいなので、やはり初期からずっとあるわけじゃないんですね🤔
    まだ油断はできないってことですよね😱
    良い子だからこのままつわり無く成長してくれーって思います😓

• 10月31日
まりも

私も9週から4週間ごとにかわりました!つわりも全くなく妊娠前と変わらずほんとに妊娠してるのか?と毎日不安で安定期入るまで二週間おきに見てほしいと何度も思いました!!(笑)今もまだ胎動も感じなくてもともとお腹もぽっちゃり出てるのでただの脂肪か?と安定期に入ってもこんな感じです🤣でも赤ちゃんは思ってる以上にすくすく育ちますよ😃