※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が食事に興味を持たず、昨日の朝に食べずに大泣き。食べられる時を待つしかないのか、何か方法があるのか相談したいです。

2歳9ヶ月の息子の食事について相談させてください。
2,500gに少し足りない重さで生まれたせいか、元々身体が細身で、それが関係しているかは分かりませんが、食が細く、関心もあまりありません。好きなものはガツガツ食べることもありますが、気が乗らないとボーっとしてばかり…褒めたり怒ったりしながらなんとか食べていましたが、昨日の朝、おにぎり1つをなかなか食べず、褒めても怒っても食べず経過すること30分。私が限界で静かにおにぎりを片付け、後片付けや他に家事に取りかかりました。息子は大泣き。お互い気持ちが落ち着いてから、少し話をして仲直りしました。
それが悪かったのでしょうか。好きなはずのものも食べず。夜にパンを1枚だけ食べただけでした。
食べられる時を待つしかないのか、何か方法があるのか…
おままごとや、料理番組は好きで、お手伝いもしてくれるのですが、食べるとなると全く…。
共感してくださる方、経験したことがある方など、お話しお聞かせいただけたら嬉しいです😥💦

コメント

chocolate★

同じ感じです(><)
毎日憂鬱ですよね。

• きょん

きょん

毎日憂鬱です。食べてくれると思って作った日に限って食べてくれないと、むなしくなりますよね。

• 10月31日
  • chocolate★

chocolate★

イライラしますよね。
    体重は増えないし、、、
    最近は前よりは食べるように
    なりました!少食ですが、、、

• 10月31日
エママ

娘は3000g超えて生まれましたが、食細かったです。
出生時の体重はあまり関係ないかもしれませんね。

娘の場合は、夕飯をお弁当箱につめてあげると嬉しいみたいでパクパク食べてくれましたよー

• きょん

きょん

出生体重はあまり関係ないんですね。
    お弁当箱作戦は考えつかなかったです!やってみます!!教えてくださってありがとうございます😊

• 10月31日
なぎ

お疲れ様です(_ _)
子どものためにと思っても食べてくれないと怒る気持ちより悲しくなってきますよね💦
今日もハロウィンのご飯と言ってたのでかぼちゃスープとかハンバーグにチーズでハロウィン🎃したりしたけど、途中で飽きられました(;´Д`)

うちもきょんさんのとこほほどではありませんが食細いです^^;
朝はよく食べて食パン半分食べなかったらアンパンマンのパン1本とかです。

なんとか好きなアンパンマンをオムライスやらカレーやらで顔にして出すと食べます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
お好きなキャラクター等あれば手間ですが土日だけしてみるとかどうでしょう?

• きょん

きょん

キャラごはん、時間がある時にやってみます!ありがとうございます😊

• 10月31日