※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

ミルクを欲しがるが、飲まない理由や吐き戻しの影響について相談です。

薬の都合で完ミで育てています。
ミルクを欲しがるのに飲まないのはどういうことなのでしょう?(´;ω;`)
飲みたがる素振りを見せるので口元に近づけると慌ててむしゃぶりついてくるのに、3回ぐらい吸うと嫌がります。
直前に吐き戻しをしています。
多分飲んだ分全部ぐらい…。
吐き戻しも何か原因になっているのでしょうか?

コメント

さっち

口さみしい時期なので難しいですよね。
吐き戻してしまう時は単純に赤ちゃんの胃の構造が吐き戻ししやすいこともありますが、他にはゲップが上手くできていないや、飲み過ぎ、便秘が考えられます。
ミルクの量は多すぎず、3時間空けてらっしゃって頻繁に吐き戻してるならげっぷかな、、?
おしゃぶりにトライはもうしていらっしゃるのでしょうか?😊

• うさぼ

うさぼ

ゲップは確かにあまりしません(´・ω・`)
    私が背中叩く時間が短いのかな?

今回の吐き戻しは、多分量が多かったんだと思います(;>_<;)
    今のところ1日に一回ずつ吐き戻ししています。
    おしゃぶりはまだです!

• 10月31日
みほ

新生児はお腹すいてなくても反射で吸い付くので、本当はお腹が空いてるんじゃないのかも知れませんね!
吐き戻しも基本飲みすぎた分が出てくるので、前の時間のミルクがまだ消化出来てないのかも知れませんね。。
それか乳首が合わないか、温度が嫌とかもあるかと思います!

• うさぼ

うさぼ

なるほどです(*_*)
    沐浴(19時)をしてからずっと起きていて、少量ずつ飲んでいました(;>_<;)
    思いきって欲しがるだけその時にあげていればもっと早く寝ついたのかもしれないです…

乳首合わないはあるかもです!
    温度は冷たくても暖かくても嫌がったので、温度ではなさそうでした(*_*)

• 10月31日
とーます

うちの子は温度が低すぎたら飲みませんでした😂
ちょっと温いかな?ってくらいがよかったみたいです❤︎

• うさぼ

うさぼ

温度で嫌がることもあるんですね!
    うちの子は冷たくても暖かくても嫌がりました(;>_<;)

• 10月31日
yakomi

新生児の時にうちも同じような感じだったのですが、ミルク欲しがる素ぶりは眠いけど寝れない時もすることが最近になってわかりました!欲しがるのに飲まない時はおしゃぶり与えるとちゅぱちゅぱしながら寝ます😂
私は、思いっきりお腹空かせて思いっきりミルク飲ませて思いっきりゲップさせる事を心がけてから色々上手くいくようになりました!

• うさぼ

うさぼ

もしかすると眠かったのかもです!!
    結局あの後なるべく丸くなるように抱っこしたら寝ました!
    おしゃぶりで今後は解決するかもですね!!\(^o^)/
    おしゃぶり買います✨

眠気が一気に襲ってきそうでいいですね(σ≧▽≦)σ
    私も心がけてみます!

• 11月1日