※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃ
子育て・グッズ

0歳児を保育園に預けることに悩んでいます。市役所で相談したけど、先輩ママのアドバイスも聞きたいです。

0歳児から保育園に預けてるママさん達のアドバイス等聞きたいです😓
我が家でも0歳児から預けたいと思っていて、小さい時から預けるのもなぁと悩みましたが旦那も私も若いので少しでも働いて子供の為に色々してあげたいと思い市役所に相談に行ったりしてお話を聞いてきましたが、先輩ママさん達のリアルな意見を聞きたいと思いました!!

コメント

ちまき☆

フルタイムでは無いですが、7ヶ月から保育園預けてました(ت)✨✨

• 豆ちゃ

豆ちゃ

お仕事とかは産休からの復帰でしたか…?😓

• 10月31日
  • ちまき☆

ちまき☆

私は上の子妊娠してすぐに正社員だった職場を辞めて、ずっと専業主婦でした!下の子産んで、しばらくしたらパートしたいなぁと思っていて、4月から上の子が幼稚園に通うのと同時に、保育園に預けて働き始めました✨✨

• 10月31日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

そうなんですね!!ありがとうございます😓
    我が家はまだお腹の中にいるんですが仕事もしてないし、どうにか保育園に預けないと生活していけないなぁと悩んでて参考になります💦

• 10月31日
ちびママ

産前は保育士としてずっと0歳児クラスの担任をしていました🌞

4月入園で、1番月齢の小さいお子さんは2月生まれのまだ首が座っていない子がいましたよ。

• 豆ちゃ

豆ちゃ

そうなんですね!!💦

• 10月31日
  • ちびママ

ちびママ

もし入園を前向きに考えていらっしゃるのであれば、いくつか見学してみることをオススメします😇❤️

それぞれの園によって、雰囲気や保育方針、離乳食の進め方など違いがあるので。
    でも、ベースにあるのはどの園もどの保育士もあんこさん家族と一緒にお子さんの成長に携われることを嬉しく思い寄り添ってくれるはずですよ。

• 10月31日
  • 豆ちゃ

豆ちゃ

近々見学に行ってきます!!
    ありがとうございます😓

• 10月31日
はむねこ

長男、次男、ともに11ヶ月から預けてます。
どちらも育休明けです。

• 豆ちゃ

豆ちゃ

(´∀`)ありがとうございます!
    私はアルバイトパートなので、再契約して貰えるかどうか会社次第で💦

• 10月31日
YY

8ヶ月から預けてます♪
いつかは働きたいと思ってたので
役所に待機人数など色々、聞きに行くと
ちょうど0歳児は空きがあり
1歳児~は空きが無かったので
そのタイミングで入園させました!
求職中での入園だったので
空きがある時じゃないと
難しそうだったので(><)

• 豆ちゃ

豆ちゃ

ナイスタイミングですね!!
    まだ妊娠中なので、今のうちにと思って😓

• 10月31日
音

3ヶ月と6ヶ月で預けました。3ヶ月の時は一番小さい赤ちゃんでもう1人同じ3ヶ月の赤ちゃんいました😊

• 豆ちゃ

豆ちゃ

(´ヮ`;)申し込みして通ればいいんですが…

• 10月31日