※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそまめ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まなくなりました。母乳はOK。色々試したがダメ。アドバイスをお願いします。

3ヶ月になる子どもが、哺乳瓶を突然嫌がりだし、全く哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。母乳は飲みます。乳首の穴の大きさを変えてみたり、温めてみたりと試行錯誤しましたが、一口も飲みません。こうしたら飲むようになったよとか、アドバイスお願いします。

コメント

たう

うちの子がそうでした。
2ヶ月で哺乳瓶を嫌がり混合であげてたので母乳だけでは
足りず大変でした😂
哺乳瓶の種類を何回か変えてみたらそのうち飲むようになりましたが…😊
たぶん乳首の部分のゴムが
種類によって違うのでそれが原因かなと思いました😉

  • そそそまめ

    そそそまめ

    うちも混合で、母乳だけだと足りないと思うので母乳だけだと辛いです。乳首のゴムの違いですかね…いろいろ試してみます!ありがとうございます!

    • 10月31日