※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
お出かけ

1ヶ月半の子を連れて友達とご飯食べながらお買い物に出かけるのはまだ早…

1ヶ月半の子を連れて友達とご飯食べながらお買い物に出かけるのはまだ早いですかね😂?
暖かい時間の午後から夕方までのつもりです!

もし出かけるなら抱っこ紐かベビーカーどちらの方がいいですかね🤔

コメント

みさ

いいと思いますがご飯行ってもゆっくりはできないと思います😢
その頃はまだよく泣きますし…

私なら抱っこ紐ですかね🤔

• はんぺん

はんぺん

そうですよね😅
    抱っこしてればよく寝てくれる子なのでミルク飲ませて抱っこ紐使います✨

• 10月31日
sa*

ご飯だけなら良さそうですが買い物まで行くのはやめた方が良いと思います💦最近は寒いので😭

負担が少ないベビーカーが良いと思いますよ!!ただしベビーカーもフルフラットに出来る状態でですが💦

• はんぺん

はんぺん

長時間は大変ですもんねそうします😢
    起きてる時に横にさせるとよく泣いちゃうのでベビーカーちょっと心配です😂

• 10月31日
のん

お母さんも息抜きしたくなる頃ですもんねー!!
でも今の時期だと病気もらわないかな…って心配しちゃいます(´;ω;`)

もしお出かけされるならまだ1ヶ月半ということで、首も据わってないので抱っこ紐だと長時間使用は赤ちゃんに負担になると思います!!
なのでベビーカーがいいかと( *´﹀`* )

• はんぺん

はんぺん

そうなんです久しぶりに外出たくて😂
    寒いし確かに心配ですよね💦

やっぱり抱っこ紐長時間はよくないんですねありがとうございます!

• 10月31日
  • のん

のん

大きなショッピングモールとかではなく、授乳室がある飲食店とかならまだいいかもしれないですね(*´罒`*)

抱っこ紐は首据わり前だと1時間が限度です💦
    お母さんも赤ちゃんも無理なく楽しめますように♡♡

• 10月31日
  • はんぺん

はんぺん

ショッピングモールに行く予定でした🤣
    そんな飲食店あるんですかね😂

そうなんですか!?初知りでした😅
    ありがとうございます♡

• 10月31日
  • のん

のん

私の住んでるとこはわりとありますよ・:*+.(( °ω° ))/.:+
    ネットで調べると沢山出てくると思います( *´﹀`* )

• 10月31日
ままり

1ヶ月半から友達とランチからのお買い物してましたよ😊
気分転換になるし良いと思います‼️
ただ、移動距離とかあまり負担にならないように(T-T)

私なら両方持ってきますね😓

• はんぺん

はんぺん

そろそろ外に出始めていい時期ですもんね!
    短い時間で遊んで遠くない場所にしておきます👍

一応両方持っていくつもりです!

• 10月31日
ふる

友達とゆっくりする余裕多分ないです💦
授乳室とかお友達は入れないですし、待たせる時間長くなって私なら気まずいです😶

• はんぺん

はんぺん

ショッピングモールが赤ちゃん休憩室があって誰でも入れる場所なので大丈夫です!
    赤ちゃんいない子ですがいることよく遊んでて理解があるので大丈夫です👍

• 10月31日
Yun.

この時期インフル流行ってるので怖くて人混み行きたくないです(´;ω;`)

• はんぺん

はんぺん

確かにそうですよね😢
    せめて予防接種してからの方がいいですよね!

• 10月31日
ゆーママ

2ヶ月の時にランチ行きましたが普段良くても家とは勝手がちがってゆっくりできなかったです
ぐずり出したら立ってあやしてーとかだと友達も気を遣っちゃって
結局2時間も一緒にいられなかったです
気温も下がってきてインフルもでてきてますので気をつけてくださいね☺️
ちなみに私はお出かけの時はベビーカーと抱っこ紐両方持っていってました

• はんぺん

はんぺん

そうですよね慣れない場所で連れ回すのもまだ可哀想ですよね💦
    もう少し経ってからにしようと思います!
    両方持っておけば安心ですね👍!

• 10月31日
ケンmama

うちは2人めで、1ヶ月検診後は、普段から、上の子の保育園送迎+買い物などで連れまわしちゃっているので、休日もランチ+買い物や動物園に行っても、ベビーカーで、すやすや寝ています。

いきなり長時間だと、赤ちゃんが疲れちゃうと思いますが、ランチだけか買い物だけで、ベビーカーでなるべく快適に過ごせるように準備してあげれば、ありかなーと思います。

でも、体調崩したりして後から後悔されるのもつらいと思うので、心配であれば、もう少し待ってもいいかもしれないですね。

赤ちゃん連れのお出かけは、慣れるまでは結構ドキドキして、予想外のウンチ漏れとかもあって大変でした。
はんぺんさんご自身も疲れちゃうかもしれないので、行き先の設備の下調べはしっかりとしてシミュレーションしておくと 、心の余裕が違うと思います。

• はんぺん

はんぺん

1ヶ月検診で問題なければ外慣れさせるのに出かけるのいいって言いますもんね!
    寝てくれるとほんとに助かりますよね✨

そうですね今の時期は寒いし風邪ひかせたら嫌なのでもう少し経ってからにします!!

• 10月31日
ちびじんべえ

ご飯か買い物どちらかかな、って思います。
でも出来れば2カ月の予防接種が色々終わってからがいいかもしれません。

• はんぺん

はんぺん

来月の中頃に予防接種があるのでそれまで外出控えることにしました!
    天気のいい日に少し外をお散歩程度なら大丈夫ですよね✨

• 10月31日

ご飯より買い物の方が私的に楽かなと思います😊
ご飯中泣かれたらゆっくり食べれないので😱💦
でも、風邪など心配なのでもう少し大きくなるまでは、家に来てもらうなどの方が楽かなと思います😊💓
行くなら出来るだけベビーカーの方がいいですね!

• はんぺん

はんぺん

家でもご飯中に泣かれてゆっくり出来ない時ばっかなのでもう少し経ってからにしようと思います💦
    ベビーカーの方がやっぱり赤ちゃんも楽ですかね😂✨

• 10月31日

退会ユーザー

首座ってないのでいくら新生児から使えるやつでも縦抱きは負担がかかりますからね😂
    子供のことを考えてると人が多いところは出来るだけ避けたいですね💦💦
    息抜きがてら30分くらいなら私は出かけます!

• 10月31日
Himetan❤️

私は1ヶ月検診が済んだあとにイオンのショッピングモールのフードコートに旦那とか友達とご飯食べたり長時間ではありませんが買い物とかしましたよ☺️
日中で時間は3時間位でした❗

ずっと抱っこひもだと赤ちゃんは辛くなるのでベビーカーをフラットな状態で乗せて泣いたら抱っこってしてました😊抱っこひもも持って行きましたよ❗

気をつけたら方がいい点は、フードコートが混んでる時間帯だとセルフなので食べ物を落とさない様にそっちばかり気にして周りをよく見てない人や、ベビーカー押しながら運んだり返却する人も多いのでぶつかったりするので座る場所はなるべく広めの通路側にした方がいいですよ🙆
ギッズスペースは月齢が大きい子が多くこぼしたり動き回る子が多くのでそこも避けた方がいいですよ❗
可能なら友達に注文とか返却をお願いするか、その間席で見ててもらって下さいね🎵
あと赤ちゃん休憩室に友達も入る事は出来ますが、オムツ交換や授乳するママさんがたくさんいたり増えた時はお友達には悪いですが外で待っててもらう様にした方がいいですよ💦
前にミルクあげようとした時に授乳スペースに座ってて話に夢中になっていたのか荷物も一緒に占領していて、他の所があくまでミルクがあげれなかった事が何度かあります😭
あとインフルエンザや風邪も流行ってますので気を付けて下さいね😃