※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

鼻炎がひどく、妊娠中で特につらいです。レーザー治療も受けているけど、改善策を知りたいです。

アレルギー性鼻炎持ちで、この時期になると毎年症状が出始めるのですが、鼻づまりや鼻水が大変な事になっています。

今年は妊娠してるからか、特にヒドイです(T_T)
鼻息が荒く、横になっても起きていても、フンガーフンガー息づかいが激しい^_^;
そうでなくてもお腹圧迫され、すぐに息が上がってしまったりするのに。

夜も胎動や腰痛で目覚めますが、鼻づまりが苦しくて目覚める事も多いです。
外に行くときにはマスクしてても、スッゴイ鼻息ですT_T

耳鼻科には定期的に通院してますし、先月には毎年やっているレーザー治療もしました。
毎年このレーザーでほぼ症状は出ないか、出ても軽く済んでいるのですが(-_-)

同じような症状の方いらっしゃいますか?
何か改善方法などありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

私も、妊娠を期に、体質が変わって、毎日アレルギー性鼻炎です(+。+)
猫買ってて、猫アレルギーでw(笑)もおおおおおってな感じです😢

本当に辛いですよね
くしゃみしすぎて
頭はぼーっとするし

ヨーグルトっていいみたいです(ง ˙ω˙)ว ♥

• とろろ

とろろ

やっぱり妊娠で体質変わったんですかね〜^_^;
    出産したらまた元に戻るとよいのですが。
    ヨーグルト!
    聞いた事あります!
    やってみます(^_^)

• 1月10日