※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動を感じるか不安。ネットで情報収集も後期の痛みばかり。みぞおちの部分に胎動感じた経験のある方いますか?

妊娠18週目です。胎動を感じているのかよくわからなく‥赤ちゃんが元気かわかりません。2人目で胎動は早いと聞いていたので‥
おそらく胎動なのか?というのはあるんですが、もしかしたらお腹(腸)が動いているだけ?と思ったりと確信できません。個人差があるのはわかっているんですが(⌒-⌒; )
さっき、みぞおちの部分がポン、となったのが時間差で2回ありました。
ネットで検索しても、後期のみぞおちの痛みとかしか出てこなくて。
妊娠中期でみぞおちの部分に胎動を感じた方いらっしゃいますか?

コメント

momo🍓

同じく胎動なのかわからず不安な毎日を過ごしてます(><)
私はみぞおちより横の方でポンポンとなったのですが、明らか赤ちゃんまだそこにいないので多分ガスなのかなと(笑)
毛の上らへんでポコンとなったのが今週2回。でも増えるわけでもなく、胎動じゃなさそーです(><)
二人目は胎動早いと言いますが全然わかりません。

• まゆこ

まゆこ

毎日、不安ですよね(´・_・`)
    検診が今、1ヶ月に1回のペースなのでそれまでが長くて仕方ないです(;_;)
    同じ、心境の方がいるとなんだか安心しますが‥
    毎日のようにエコー見たいですよね>_<

• 1月10日
  • momo🍓

momo🍓

不安ですねー(><)どうしても上の子のお世話で無理もしてるので、、何かあったらどうしようと毎日考えますし。
    ちょっとオリモノ多い?出てるかなってだけで破水?とか思って不安になるし、多分胎動がわかっても弱い日や少ない日は心配になりますよね(T_T)
    毎日エコーしたいし、心音確認したいですよねー!

• 1月10日
かのんちゃんママ

私は初めての妊娠ですが、まだわかりません。みんな18週くらいから胎動わかるっていうし、不安でしょうがないです、、、(T_T)
成長止まってて死んじゃってたらどうしようって心配です(T_T)
早く胎動感じるようになりたいですよね!、

• まゆこ

まゆこ

同じです!成長止まってないかな?心臓動いてる?死んでないよね?と毎日のように思います>_<
    変に子宮内胎児死亡とか調べてる私(T ^ T)
    1人目の時より少しは妊娠に対する知識を得たのでより不安が増してます(´・_・`)
    お互い早く、胎動来ますよーに(>人<)

• 1月10日