※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

ベビースイミングを始めたいけど、風邪を引かないか心配。同じ経験の方、助言をお願いします。息子は気管支と鼻が弱く、喘息持ちの私と似ているかも。

2歳の子どもを育てています。
以前からベビースイミングに興味があり、水も大好きなので11月から入会することにしました!

ベビースイミングやっていると、風邪を引いたり、身体は強くなったりしましたか?
ベビースイミングに通っている方、教えていただきたいです!

うちの息子は気管支と鼻が弱く、寒くなると咳をしたり鼻水が出たり。
身体は大きいのですがわたしも喘息持ちなので似てしまったのかなと💦
少しでも風邪をひかないようになったらいいなと思って始めたのですが実際はどうですか?

コメント

まぐ

1年5ヶ月ほど通っていますが風邪は引きますし、体が強くなった感じはしません😂

でも体力はめちゃくちゃついていて、関係あるかは分かりませんが運動神経も上がってるように感じます💪

まま

スイミングは肺が鍛えられるので、走る時はずっと走ってられて楽しそうです。
そういう意味では強くなってるのかな?という感じです。
風邪を引かなかったりは関係ないかな?(笑)
スイミングの後で冷えて風邪ひいて休む子もいる位だし(笑)