※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばmama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻水がじゅるじゅるで、おしゃぶりをすると苦しそうで起きます。鼻の下がかぶれ気味で、鼻水吸引もうまくできません。病院で良いお薬をもらえるでしょうか?家でできる対処法が知りたいです。

5ヶ月の息子が鼻水がじゅるじゅるです。

透明な鼻水で、風邪とかではなさそうですが、寝てる時おしゃぶりをすると苦しいのかすぐ起きます。

常に鼻水垂れてるので鼻の下もかぶれ気味です。

鼻水吸うやつも泣かれてしまってうまくできません😭

病院行ったら良いお薬とか出してもらえるのでしょうか?

お家でできるなにか良い方法などあったら教えてください。

コメント

kokomama

私の子供は4ヶ月ですが、病院行ってみてもらったら、シロップ出してもらいましたよ♪

耳鼻科が鼻も耳も見てくれるので
いつも耳鼻科に行ってます👏🏼

ゆーー

こんばんわ☆

病院行ってお薬もらってはいかがですか?
鼻水吸ってもらったりもします。奥にあるのは病院の機械の方がジュルっと取れるそうなので。見てるこっちもスッキリして少し安心できます。

ちゃんゆか

一昨日、うちの子も鼻水で病院行きましたよ✨
先生が上手に鼻水吸ってくれて
甘いシロップのお薬が出ました!!!
少しだけ良くなった気がしますよ☺️
苦しそうならかわいそうなので
病院行った方がいいかもですね〜☺️

  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    ちなみにおうちでも鼻水吸うんですが
    うちの子もすっっっっごく嫌がります😭笑
    色々試行錯誤した結果
    お風呂に浸かっているとき
    鼻水出やすいので
    身体がポカポカしてるうちに鼻水吸ってあげると素早くできるので
    一番上手に吸えたかな?って感じです☺️

    • 10月31日
ゆこママ

お家でできることは、寝床に角度を付けてあげると良いですよ!鼻水の下は綺麗に拭いてあげた後に何か保湿剤を塗ってあげると、鼻水が垂れた時にかぶれ防止になるかもしれません。鼻水が出ている時は高保湿のお値段が高めのティッシュを使ってあげると良いです!
あとは手動の鼻水吸引器だと限界はありますが、泣かれても太ももに頭を挟んであげて何とかしっかり吸ってあげると少しはマシになるかなと思います。娘の目前で私自身がニコニコしながら何度も自分の鼻を吸って見せたら、泣かずに吸わせてくれることもありました。
心配しちゃいますよね…!病院に行ったらお薬は出してもらえると思いますよ!